MY RULE 洋服選びのアイデンティティ #6
10人のスタッフから洋服選びのこだわりや着こなしのコツを学ぶ連載がスタート!
おしゃれな人たちに共通している、〝こなれ感〟や〝抜け感〟のポイントはここにあり。
6人目はVC谷口。
#06. SLOBE IENA Visual Coordinator / Taniguchi
my rule : 〝シューズ〟から選ぶマイスタイル
〝いい靴は素敵な場所に連れていってくれる〟という言葉が好きです。
着るものを買いに出かけたはずなのに、帰り道は新しい靴と一緒…なんてことも多々!
▽STYLING
カジュアルなスタイリングをすることが多いので、フェミニンな要素をプラスできるバレエシューズは私の定番アイテム。
少しずつ集めて、今は数えきれないくらい持っていますが、メッシュ素材はめずらしくて一目惚れ!
今シーズン気になる、エスニックな雰囲気のスタイリングに
あえてサンダルではなくこのバレエシューズを選んで、SLOBEらしさを取り入れました。
▽POLICY
職種柄、よく動き回るので履き心地の良さも大切なポイント。
SLOBEのオリジナルシューズはデザインやお値段が可愛いだけでなく、履く人のことが考えられているなと感じます。
このメッシュのバレエシューズもその一つ!
インソールがふかふかでクッション性があるので、長時間履いていてもノンストレス◎
▽POINT
その日の予定や気分に合わせて、1日付き合ってくれるシューズを選抜!
「今日はこの靴を履きたい!」と、シューズ選びからその日のファッションを決めていくことも多いです。
特別変わったデザインでなくても、どこかにひねりがあったりあまり見かけないカラーのものに惹かれます。
最近はこれまであまり履かなかったヒールのものにもトライ中◎
早くお気に入りの靴でお出かけしたいです!
Sakurako Taniguchi / SLOBE IENA Visual Coordinator
SLOBE IENAのファッションアドバイザーを経て、現職に。
キャッチーなカラーやアイテム使いの達人。長身を活かしたこなれたスタイリングに注目。
次回は、『#07.〝自分〟を知り、お洋服を楽しむ』と題して、SLOBE PRESS大串がこだわりをご紹介します。お楽しみに!