【連載】JS PEOPLE #3-2 札幌の“今”はココにある!?
Fine 監修。ジャーナル スタンダード、日本各地にいるスタッフのライフスタイルを追いかける連載「JS PEOPLE」。
【連載】JS PEOPLE #3-2 札幌の“今”はココにある!?
Fine 監修。ジャーナル
スタンダード、日本各地にいるスタッフのライフスタイルを追いかける連載「JS PEOPLE」。
皆さまこんにちは。
Fine編集部です。
前回に引き続き、札幌店スタッフの小山さんのライフスタイルを追いかけます!
■前回に引き続き、札幌を案内してくれるのは……?
小山勇貴さん(ジャーナル
スタンダード 札幌)@js.sapporo
■小山さんSNAP/札幌店Instagram
北海道登別市出身。2013年より札幌店で勤務開始。スケートボードやスノーボードなど、アクションスポーツが好き。最近はコーヒーを淹れることにハマッている。
■腹ごしらえ後に向かったのは……?
小山さん「さて、次に向かうのは僕もよく買い物に行く場所です。2020年にオープンした、札幌のホットスポットですよ!」
そういいながら案内してくれたのは、可不可w15。こちらは、アパレルはもちろん、ちょっと工夫を凝らしたお菓子などの食品やドリンク、フレグランスや調理器具など、衣・食・住さまざまな側面から暮らしを刺激するアイテムが揃っている。
小山さん「実はこちらの店長・桃澤さんとはもともとの知り合いで。ご縁もあって通うようになったんですよね」。
小山さん「今日は何を買おうかな……?」
■ショッピングをしつつホッと一息。
各地からセレクトされたアイテムの購入はもちろん、コーヒーをテイクアウトすることも可能なこちら。
小山さん「今日は暑いですね……! でもホットコーヒー飲んじゃいます(笑)。やっぱり寒いことが多いですからね。舌が慣れているんでしょうか?(笑)」
■彼の手には知らぬ間に購入品が!
小山さん「実は店内にクマのグッズがあって買っちゃいました。実は最近札幌にヒグマが出たんですよ。しかも街中に。ああ、近づいてきているんだなって。だからクマブームなんですよ、自分のなかで」。
購入品を教えてもらいつつ、その中身までは(恥ずかしいからと)見せてくれなかった小山さん。久しぶりに可不可w15の桃澤さんとも話せて満足げの様子。
最後にスケボーをしに行きたいという彼は、最後どんなことを語るのか?
次回に続く!■【続編】8月11日 更新予定
〔SHOP DATA〕 可不可w15
可不可w15
住所:北海道札幌市中央区南1条西15-1-10 マンション パレみやざき1F
電話:011・688・8804
営業時間:10:30~20:00
休み:無休
今回小山さんが着用した服はこちらをチェック
製作/Fine編集部
写真/廣瀬祥悟
※安全に配慮し撮影しています■撮影裏側⁉YouTubeで公開
■JSPEOPLEアーカイブはコチラ