【ショップスタッフに学ぶ!】真似したくなるオーバーオール着こなし術3選!
暖かくなると、シャツやスウェットばかりでコーディネートに飽きてしまうことってありますよね。
重ね着するにしても、暑苦しくなってしまい季節にそぐわない。
そこでなにかと便利なのが”オーバーオール”。
ボトムスの延長線上なので、意外にもいつものコーデにさっと合わせることができるのです。
ただ着たことのない人がほとんどで、普段のワードローブに取り入れるには少々難易度の高いイメージ。
そこで、今回はrelumeのスタッフスナップより着こなし方を解説!
「気になった着こなしがあったら、画像をクリック!」
①【定番】オーバーオール×羽織り
オーバーオール初心者の方におすすめの着こなし方。
上からシャツなどを羽織り、肩紐の部分を隠すことで主張しすぎないコーディネートに。
完全に隠さないように、前ボタンやジップは開けて着ましょう!
オーバーサイズシャツでトレンド感のある合わせ。
ノースフェイスなどの機能ジャケット合わせはこれからのフェス&キャンプシーズンに最適。
ブラウン×イエローの色合わせもさすがの着こなし!
②オーバーオール×いつものトップス
余計なことは考えずに、いつものトップスと合わせるだけでも◎
普段は柄シャツやカラーパーカーがコーデのメインになっていたが、オーバーオールを際立たせるサブ役に。
黒のポロニットはオーバーオール合わせでも、全体を落ち着いた印象にまとめる優れもの。
派手色や柄物が好きなスタッフには、生成りカラーのオーバーオールが人気のようだ。
③【意外!?】オーバーオール×きれい目ジャケット
スナップを見てて、意外にも多かったジャケット合わせ。
カジュアルな表情が特徴のオーバーオールも大人コーデに大変身しています。
オーバーオールはワイドシルエットが多いため、ジャケットも身幅にゆとりのあるものを選ぶのが◎
モノトーン&革靴合わせは高級レストランも行けちゃいそうな着こなしだ。
↓今回使用したオーバーオールはこちら↓
CALIFORNIA オーバーオール
【relume × SMITH`S / スミス】別注オーバーオール
【THOUSAND MILE/サウザンドマイル】別注オーバーオール