1. HOME
  2. 特集
  3. IENAスタッフ3人が考える9月のアイデア帳
  • 「September Idea Book」
    IENAの人気スタッフsonohata / mi-san / endoが
    それぞれ考えた、まだまだ暑い9月の
    スタイリングアイデア帳。

    Sonohata

    Idea : 01

    秋の始まりは、ダークチョコレートで。

    秋は〈ブラウン〉が気になっている、という方も多いのでは。私もその一人。特に、チョコレートのようなダークブラウンはシックな雰囲気もあり好みです。ストレッチ性のあるウール混のジャンプスーツはとても動きやすく、休日のドライブで着たい一着。カーディガンをラフに巻いて抜け感を出しました。

     

    Idea : 02

    レイヤード×レイヤードで気分を高める。

    二つの異なる素材がレイヤードされたスカート。色味は控えめながら、歩くとドラマティックに揺れるシルエットで気分が高まります。IENAらしいサックスブルーのシャツを合わせて暑い時期から楽しめるスタイリングに。胸元の結び目は、as you likeで。

     

    Idea : 03

    カラートーンで遊ぶテイストミックス。

    優しいブルーの色味に一目惚れした〈VENIT〉のフリンジポンチョを主役にコーディネート。グレーのスラックスはビロードのような光沢感が美しく、デニムジャケットとの相性も抜群。足元にラメソックスをプラスして艶やかにまとめました。

     

    STOLE /VENIT / ¥38,500 ※店舗のみお取り扱い

    Mi-san

    Idea : 01

    ふわふわ素材も素肌を残してヘルシーに。

    肌触り抜群のふわふわニットでいち早い秋気分。腕と足の甲に素肌を残せば早い時期から取り入れやすく、ヘルシーさも出ておすすめです。毛足のあるニットとサテンの光沢感の異素材ミックスが楽しいスタイルです。

     

    Idea : 02

    ハンサムなセットアップには甘さをプラス。

    毎年つい買い足してしまう、私のワードローブの定番“チェックジャケット”。今年は同シリーズのパンツと合わせて、セットアップで大人っぽく着こなしたい。ミニガンクラブチェックならカジュアルすぎず、洗練された印象に。 レース襟をプラスして少しの甘さを忘れずに。

     

    Idea : 03

    深みブラウンで一気に秋モード

    まだまだ暑さの残る9月だけれど、色のトーンを落とすだけで一気に秋モードに。コットン素材を選べば暑い時期から秋コーデを楽しめます。

     

    Endo

    Idea : 01

    トレンドのカーリージレをクリーンに。

    今年注目のファーベスト。カーリーな毛足がふんわりと華やかで、羽織るだけで女性らしい柔らかさを引き出してくれます。ワントーンでまとめることで、サテンパンツの上品なツヤ感が引き立ち、カジュアルながらも華やかな印象に。暑さの残る初秋から楽しめるスタイリングです。

     

    Idea : 02

    モノトーンコーデは素材をアップデート。

    秋のモノトーンコーデ。ボートネックのニットに、ツヤのあるフェイクレザースカートを合わせて女性らしいエッセンスをプラスしました。短めの着丈と直線的な襟元がフレンチシックな印象を与え、シンプルながらも洗練された雰囲気に。小物で遊び心をプラスするとモードな印象に仕上がります。

     

    Idea : 03

    フェミニン派に欠かせない華やぎレース。

    繊細なフラワーモチーフを立体的に表現したストレッチレースが印象的なプルオーバー。女性らしいぺプラムシルエットが今年らしく、1枚で華やかさを演出します。キャメルのパンツと合わせれば大人フェミニンな着こなしに。ニットやスウェットから裾を覗かせるレイヤードスタイルも楽しめる、汎用性の高い一枚です。

     

    Photographer : Jumpei Takanohashi