夏にこそまといたい”黒”のアンダーウェア|EMILY WEEK
どんな装いにも馴染むベーシックな黒は、夏こそ様々なファブリックやデザインで取り入れて。
今回は困ったときの頼れる相棒、黒にスポットを当てて、注目のアイテムをご紹介します。
ブラックと相性が良いレース。
上質な下着・肌着のファッションブランドとして商品を展開している「AROMATIQUE(アロマティック)」のリバーレースは、うっとりするような繊細さ。
使用しているレースはフランスの老舗レースメーカー「Sophie Hallette(ソフィアレット)」のもの。130年の歴史を誇るメーカーであり、キャサリン妃のウェディングドレスに用いられたことでも有名です。
纏うだけで高揚するデザインは、特別な日の一枚としてはもちろん、バックスタイルを彩るアイテムとしても素敵です。
unevenディクレクターとして活躍されている小島紗希さんとのコラボレーションアイテム。ブラックに映える涼し気なネイビーのドットチュールが小粋なアクセントに。
表面にすこし凹凸感のあるジョーゼット素材のチュニックキャミドレス。コルセットのようなクラシカルなデザインが女性らしさを引き立てます。カットソーとのレイヤードはもちろん、ブラとセットで着用しても素敵です。
バンブーレーヨンやリヨセルといった、肌にやさしい天然素材で作られた人気アンダーウェアシリーズ。
シーズンレスで使えるブラックは、夏の着こなしを引き締めてくれる頼れるカラー。ベーシックに使えるバンドゥタイプと胸元の開放感が心地よいプランジタイプで、お好きな形をチョイスしてみても。
夏の着こなしに欠かせないブラキャミソールも、ブラックなら膨張せずモードな雰囲気に。体のラインを拾わないリラクシーなシルエットのアイテムを選べば、ランジェリー感なく着こなせます。
目黒区・祐天寺に店を構える「Witty Vintage」のオーナー赤嶺れいこ氏からのリクエストで実現した、【as you are(ありのままで)】をコンセプトとしたコラボレーションタンクトップ。
普通サイズからグラマーサイズまで対応できるサイズ展開になっており、成形カップを縫い付けた仕様なのでバストをしっかりとホールドします。
ストラップにあしらわれた、さりげないチュールにもこだわりが感じられる一品。