【発売開始】すべての大人の女性に着てほしい「セカンドスキンカットソー」デビュー|EMILY WEEK
至高の柔らかさと快適性を目指した素材で作った"セカンドスキンシリーズ"が、本日より販売開始!
Tシャツ、ノースリーブという誰もが着るアイテムだからこそ、
EMILY WEEKでは快適な着心地と体をきれいに見せてくれるものを作りたい。
そんな想いを実現すべく作った、こだわりの一枚です。
まるで何も着てないかのように軽い、”第二の肌”を目指したやさしさ
<スマイルコットン>
スマイルコットンとは、吸水性や乾きやすさに優れ、繰り返しの洗濯でも斜行しにくく硬くなりにくい天然の快適素材。
本来ある糸の撚りを少なくすることで繊維と繊維の間に空気の層を作り、「わた」のようなふんわり軽くやわらかい風合いを作り出しています。
とにかく軽く、深部までたっぷりと空気を含んだ糸で編まれているので、夏は涼しく冬は暖か。
そんな特性からジャケットなどのインナーとしても重宝します。
デザイナーのこだわりポイント
①すべての人へやさしいカットソーをつくりたい
肌が弱い方、肩こりで重さのある服は避けている方など、肌に触れることが多いカットソーはやさしくありたいというこだわりから、スマイルコットンを選びました。
やわらかくしっとり、包み込まれるような気持ちよさが他にないこだわりの生地なんです。
②シンプルでも様になるシルエット
どんな年代の方が着てもこなれて見えるようこだわったデザイン。
リラクシーなシルエットで体系を拾わず、イン、アウトどちらでもOKな腰にかかる丈感です。
綺麗な目面で透けすぎないので、あれこれ考えず着るだけでも完成するのがうれしい。
③肌なじみの良いニュアンスカラー
EMILY WEEKらしさの詰まったこだわりのニュアンスカラー。
品よくほんのりシアーなホワイト、日本人の肌色に合うピンクブラウン、ハンサムすぎずやわらかみのあるブルーグレー。
トレンド感がありつつも飽きのこない、使い勝手の良いラインナップです。
袖は肘上までかかる長め丈が二の腕をカバーしつつ、ロールアップしてもバランスがとりやすいようになっています。
裾に入ったスリットが抜け感を演出してくれるのもこだわりの一つ。
ノースリーブは肩が隠れるラインが二の腕を美しく引きたてるよう、細やかなカッティングにこだわりました。
両肩に入れたタックが肩を包み込み、華奢見えするふわっとした立体感を生み出します。
襟ぐりは程よく鎖骨が見え、アクセサリーも映えるカッティングなので、カジュアルな着こなしでもどこか品のある佇まいに。
細部までこだわった生地やデザインは、
大人の女性が着るときに「こうだったら」と抱える悩みをもとに作られています。
年齢も体系も違う、EMILYスタッフそれぞれの着用した感想とともにスタイリングをご紹介。
ご自分にしっくりくるカラーと形を見つける助けになりますように。
上半身にボリュームがないのが悩みなので、首回りが開きすぎていないものを選ぶことが多いTシャツ。
素材感もタフすぎるとボーイッシュすぎて、トロミがあると上半身がより寂しい印象に。
繊細な素材はケアに時間がかかりTシャツの気軽さが半減・・・と、素材も着こなしの印象に大きく影響するのも気が抜けないポイントだと思います。
こちらのセカンドスキンシリーズは、そんな悩みを全て解消!
襟ぐりは深く開き過ぎず、かといってつまり過ぎてもいない絶妙なバランス。
素材はフワフワとしたエアリーな質感が絶妙で、シーンやテイストに合わせてコーディネートを楽しめそうです。
薄手の素材なのに、撚りを戻した糸を使用している生地なので「斜行してしまう心配がない」というのも嬉しい!
イージーにケアができるので、真夏の必需アイテムになりそう。
STYLING POINT
夏はかごバッグやサンダル、アクセサリー遣いなど小物合わせを楽しみたい季節なのでシンプルクリーンなワントーンでまとめるのが好きです。
ボトムスはリネン混のハリのあるタックパンツと合わせ、素材感をMIXさせたのもこだわり。
カラーが可愛いブラをさりげなくポイントにしてみました。
しっとりとやわらかく、思わず触りたくなるような素材で作られた"セカンドスキン"カットソーシリーズ。
骨格ストレートなので、Tシャツは肉感を拾わないような張りのある素材を買うことが多いのですが、
このTシャツは体の丸みをうまくカバーしてくれるデザインで着やすかったです。
シンプルな着こなしが多く、あまりネックレスなどのアクセを付けないので、首回りがノーアクセでも程よく抜け感が出る開きなのもいいなと思います。
もし付けるなら、品のある素材に合いそうなスキンジュエリーを付けたいです。
カラーもとっても好みで、ピンクが入ったようなブラウンは垢抜け度も高く、こなれ感たっぷり。
幅広い肌色に合いそうな絶妙カラーが、EMILY WEEKらしいなと思います。
STYLING POINT
Tシャツのカラーに合わせてグレージュやブラウンを馴染ませ、タウン仕様のリラックスコーデ。
ブラはプランジ型にして、リラックスの中にもシャープさをプラス。
他にはシンプルに、ハイウエストのデニムやチノと合わせてすっきり着こなしたいです。
EMILY WEEKからカットソーの名品が生まれました。
着た瞬間に、おすすめしたいポイントが沢山湧き出てきたTシャツです。
まず一番は信じられないくらいの軽さ。
持っただけでも十分わかるくらいにこんなに軽い服をこれまで体感したことがなく、本当にふわふわの綿を纏っているかのよう。
糸のよりを半分戻しながら編んでいるからか、本当に通常のTシャツの半分くらいの重さな気がします。
二つめにシルエット。
全体的に付かず離れずの程よいゆとりはありながらスッキリ見えて、襟ぐりは華奢。
程良く光沢感も感じられる生地で、こんなに着心地がいいのにきちんと見えまでするところが素晴らしい!
個人的にTシャツはコンパクトでカジュアルすぎないものが好みなので、いつものコンパクトTシャツと雰囲気は変えられて、けれどツボはしっかり抑えてくれている、とても嬉しいお品の誕生です。
また袖が5分丈だと、袖をまくったときに厚みが気になるものも多いのですが、こちらは軽くて薄いので、袖を折ったときももたつくことなくとてもバランスよく着られます。
生地が薄くて軽いのに、透け感が控えめなのも不思議。
カラー展開もそれぞれ使い勝手が良さそうで、どの形でどのカラーにしようか、2色、3色と買い足してしまう予感です。
STYLING POINT
袖周りは太すぎず細すぎずで下ろしたままでも十分可愛かったのですが、
アクセサリーを付けない分、少し上半身にポイントを付けたくて袖を2回折りました。
グレーは色味によっては顔色がくすみやすいので、パキッとした色や柄を合わせると全体的に落ち着きつつも明るい印象になりおすすめです♩
とにかく軽くて、まるで着ていないような着心地が最大の特徴。
「セカンドスキン」という名前がとても相応しいなと思いました。
スマイルコットンのアイテムはすでにいくつか愛用していますが、
本当に肌触りが良く思わず頬を擦り寄せたくなるほど柔らかいです。
Tシャツは洗濯するたびに斜行してしまうのが悩みでしたが、
スマイルコットンは糸の捻りが少ないためそれがなく、デイリー使いにとても重宝しそう。
STYLING POINT
普段からブラウン系を選ぶことが多いですが、今年の夏はワントーンでブラウンを合わせるのが気分。
軽い素材のカットソーなので、ベロアパンツとの合わせでもマッチしました◎
程よく光沢があるので、カジュアルになりすぎないラフなスタイリングがお気に入りです。
日々を頑張るすべての女性の日常を、心地よいリズムに。