「春」気分を加速させる着回し”短丈”アウター
街に出れば、徐々に温かさを感じられるようになって、春の装いをたのしみたい気分がやんわりと高まってきましたね。
そんな中、本日は春シーズンに向けて活躍できる、今の気分にぴったりの短丈アウターをフューチャー。
ショート丈を活かして、幅広い着回しに対応できる新作アウター4型をピックアップしてご紹介します。
■ドライナイロン アーミースタンドブルゾン
何よりもその軽さとミリタリーの超定番M-65ベースの安心感で、春アウターとして活躍間違いなしのスタンドブルゾン。
定番型とはいえ、現代的な程よくゆったりしたサイジングのつくりで、ウエストと裾先のドローコードの絞り具合でシルエットに遊びが効いて、イマっぽい春服のスタイリングに取り入れやすいです。
インナーとしてEDIFICEで展開している "THOMAS MASON" のシャツなどの、きれいめアイテムとの相性は抜群です。
■ワッシャーナイロン ショート アーミーコート
汚れやシワが付きにくいお手入れも手軽なナイロンワッシャー素材を使用した、US ARMYのコートをベースにしたナイロン短丈コート。
アクティブなシーンでも気軽に羽織れる、春にもってこいのライトアウター。
全体的に程よくゆとりのあるサイズ感なので、シャツはもちろん、今時期はスウェットやミドルゲージのニットなどをインナーに合わせても着ぶくれせずバランスよく着用していただけます。
■タイプライター テントコート
春アウターとして、外せないアイテムのショート丈テントコート。
ドロップショルダーの緩やかに広がるゆとりあるシルエットに、取り回しやすい絶妙な膝上丈のつくりが特徴。
シャツ、ハイゲージニットに細身スラックスを合わせたシックでキレイめな王道スタイリングはもちろん、ワイドパンツやフレアのかかったデニムを組み合わせて、ゆったりAラインシルエットでつくる、”大人の余裕ある”着こなしもおすすめ!
■別注 RAINTEC SKYE PARKA
身幅、アーム周りはゆったりとして、すっきりとした丈の絶妙なバランスで今季イチ押しのMackintosh別注スカイパーカ。
トレンドのスポーティさを良質な素材感からカジュアル過ぎず、上品に見せてくれます。
淡いトーンの色味が春らしいキャメル、クリーンな印象のホワイトは今季ぜひ取り入れていただきたいカラー。
裾先のドローコードとメタルボタンの開け具合によって、レイヤードの抜け感や腰回りのシルエットで遊びを出した着こなしがおすすめ。