\INSTAGRAMで募集した/みんなのブーツのお悩み解決!
\INSTAGRAMで募集した/
みんなのブーツのお悩み解決!
今回は、先日Instagramで募集した、ブーツ選びのお悩みについてお答えします!
少しでも理想のブーツに出会えるように、ご紹介していきたいと思います。
サイズ選びやスタイリング、ブーツのお手入れ方法まで徹底的に解説!
ぜひチェックしてみてくださいね。
A.つま先のデザインや素材感で選ぶのがおすすめです!
足幅が気になる方はまず、つま先のデザインをチェック!
ラウンドトゥやスクエアトゥなど横幅が広めなブーツは通常サイズを選ぶ方が多い印象。
また今年はソックスやタイツ合わせがトレンドに。
もちろん防寒対策として真冬になると厚手のタイツやソックスを合わせる事も多いので、いつもサイズ選びに悩む中間サイズの方や足幅広めな方はワンサイズ上を選び、薄手のソックスなどを合わせる際は中敷きで調整する事をおすすめしています。
特にフィット感のあるものは、ピッタリサイズを選ぶと足の形が浮き出てしまう可能性も考えられるので程良くゆとりがあり靴下を履いてちょうどのサイズがストレス無く履けておすすめです◎
足型別!おすすめブーツ
《幅狭め・甲低めな方におすすめ》
《幅広め・甲高な方におすすめ》
A.ファスナータイプはもちろんですが、今年はワイドシルエットのブーツも脱ぎ履きしやすくおすすめです!
内側ファスナーやバックファスナータイプのブーツをルタロンでは多数用意してます。
ファスナー部分が隠れているパターンのものなどもあり、すっきりとしたシルエットのブーツを探している人におすすめ。
《お子様がいる方におすすめ!着脱しやすさと動きやすさを兼ね備えたブーツ》
また今年トレンドのワイドシルエットは筒回りがゆったりしているので脱ぎ履きがかなり楽!なのにおしゃれ。
見た目はゆったりしてますが足首部分はなるべくフィットするように仕上げているので、踵が抜ける事も少ないです!華奢な足型の人は普段より下げたサイズを選ぶと安心です。
《ワイドな筒回りでさっと脱ぎ履き可能!》
《ママも安心!冬の定番ムートンブーツ!》
A.サイドゴア部分にリブニット素材を使用したNEXTデザインのブーツがおすすめ!
サイドゴアデザインはそのままにし、素材感を柔らかなリブのニット素材に仕上げたNEXTサイドゴアブーツ!
サイドゴアだと硬くて靴擦れしやすい方に一度試してもらいたいおすすめブーツです。
優しく脚のラインにフィットするのでごわつく事も無く、綺麗なシルエットで履いて頂けます。
▼こちらもおすすめ!KNIT素材を使用したショートブーツ。
A.足首部分がキュッと引き締まっているブーツを選ぶと◎!
ブーツを履くとき脚の見え方が気になるという声も多く…夕方になるとむくんできたりさらに気になりますよね。
脚を細長く少しでも見せるためのポイントは「履き口のシルエット」。
全体にゆとりがあるシルエットのブーツでも、足首部分だけはキュッとしているのを選ぶと脚をスッと綺麗に見せてくれます。
《足首部分にフィットするブーツはこちら!》
さらに脚を綺麗に見せたいなら、ヒールの太さもポイント!
太さのあるヒールは高さがあっても安定感があり歩きやすいですが、華奢なヒール型を選ぶことですっきりと長く見せてくれます。
A.中敷きを入れて前に滑りにくくするのがおすすめです!
ルタロンでは厚み別で中敷きをご用意しているので、お持ちのブーツのサイズ感に合わせて選んで頂くのがおすすめ◎
1mm~4mmの厚みでご用意しております。
\中敷きポイント/
衝撃吸収に強いハニカムジェル(ハチの巣構造)が足の疲れを和らげ、快適歩行を促進します。
グリップ力があり滑りにくい構造になっているのでフィット感が出て、ストッキングを履く方にもおすすめ!
粘着が不要で取り外し可能なので、1つ持っていたら様々なシューズに付け替え出来るのが魅力です!
①馬毛ブラシで表面についた細かいのホコリを取る
↓
②革靴用クリーナーを柔らかい乾いた布に少量取り、革全体を拭いて汚れを落とす。
※クリーナーのつけすぎはシミの原因にもなるため注意が必要です。
↓
③柔らかい乾いた布で余分なクリームを拭き取りよく磨く。
↓
④最後に、防水(撥水)スプレーを全体にかける。
-防水スプレーをする場合は、シミを作らない為に20~30cm程度離した状態で霧状に吹きかけるのがPOINT!
\ルタロンではスムースケア全般に使えるグッズをセットで販売しております。/
今回は、たくさんのご質問ありがとうございました。
すべてにお答えができなかったのですが、今後ブログなどで少しずつご紹介したいなと思います◎
少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです。