大人気のHABITAT SOFA BED| 間取り別配置アイディア
気になっているあのソファ、どのように配置しますか?
発売開始から現在も人気の高いオリジナルソファ【HABITAT SOFA BED/ハビタソファベット】
    デザインが気に入っても、実際にお部屋にどう配置すべきか迷ってしまう…
    自分の家に置いたところがイメージできない…
    なんてこともありますよね。
    【HABITAT SOFA BED/ハビタソファベット】にスポットを当て、間取り別の配置アイディアをご紹介いたします。
パターン① 6畳 1K 一人暮らし
限られた空間だけど、ソファは置きたい!という方にぴったり
一人暮らしによく見られる間取り、6畳1K。
    必要最低限の家具しか置くスペースがありませんが、ソファベットの場合は、1つで2役。
    1人の時はベットとして使えて、友達が来た時は、来客用のソファとして早変わり!
    お部屋から入って一番奥のスペースにソファベットを配置することにより、
    圧迫感を出すことなく、すっきりとお部屋をみせることができます。
パターン② 8畳 1K 一人暮らし
生活動線が広がることにより、空間を生かしたコーディネートが可能に!
しっかり空間ができるのでお部屋が広く見える、8畳1K。
    先ほどの6畳とは違い、キャビネットやデスクを置くゆとりが出てきます。
    よく見るワンルームの配置では、お部屋の一番奥にソファベットを置きたいところですが、
    縦長のスペースを意識して、家具も縦に配置すると大きな家具をお部屋の真ん中に置いても気になりません。
    縦に配置することで、目の前のテレビも見やすくなります。
PATTERN③ 12畳 1LDK 二人暮らし
お部屋の真ん中に置いても気にならない、背面デザイン
空間が広くなる分、自由度は増すものの、家具の配置に迷うのが12畳1LDK。
    お部屋の真ん中に置くことも想定してデザインされたハビタソファは背面の美しさも魅力のひとつ。
    背もたれもついているので、フラットにしても寄りかかりながらリラックスした時間を過ごすことができます。
    また、来客時には即席ベットにもなるので、来客用の布団を仕舞うスペースを削減できます。
暮らしの変化に合わせて使える、ハビタソファ
日々の暮らしの中でもっとこんな機能あったらいいのにな…とか
    こういう風にデザインしたらかっこよくなるんじゃないか、など
    様々な場所にに転がっている小さなアイデアから生まれた【HABITAT SOFA BED/ハビタソファベット】
    1人暮らしから、家族が増えても永く愛用していただけるデザインです。
    JOURNAL STANDARD FURNITUREは細かなディテールこそが
    『“モノ”の良さをみせてくれる』と信じて家具を製作しています。
    ぜひ店頭で、座り心地やデザインを体感してみてください。
    お部屋のコーディネートを考えるお手伝いをさせていただきます!
布製のソファは汚れが気になるという方はイージーカバーをチェック!
日常的に座る時間が長いソファ。
    汚れを気にせずにくつろいでいただけるよう、イージーカバーをご用意しています。
    汚れたらサッと洗えるように普段からかけていただく方が増えています◎
    その時の気分でカラーを変える、なんてこともできてしまいます!
    ボックスシーツのような形状になっているので、着脱も簡単です。
お部屋の雰囲気に合うか心配な方必見!
お部屋に合うかわからない…引っ越す予定だけど実際置いたらどんなサイズ感なんだろう等実店舗では3Dシュミレーターを使ったコーディネート提案を行っております。小さなことでもご相談にのりますのでぜひお近くの店舗へお問い合わせくださいね。






