1. HOME
  2. ブログ
  3. TRIBAL RUG 〜スタッフのお勧め編〜

TRIBAL RUG 〜スタッフのお勧め編〜

  • 皆さん、こんにちは。
    JOURNAL STANDARD FURNITURE堀江店です。

    現在堀江店にて限定入荷しているトライバルラグですが、ご好評につき8/31までの開催となりました!

    前回ご紹介させていただいた中にも既にSOLDとなってしまったものもございますが、店舗スタッフお勧めのラグがまだまだございます!


    今回は、前回と前々回でご紹介したバルーチとグーチャンのラグから1つずつ選んでご紹介させて頂きます。

    まだご覧になられていない方はこちらから是非!

  • まずはこちらのバルーチ。

  • 個人的には今回の入荷分で一番お勧めしたいラグです!

  • バルーチによくある深い赤と黒をベースにした色使いですが、こちらは赤の中の緑がアクセントとして効いています。

    赤と緑は反対色ということもあり、家具では勇気のいる組み合わせではありますが、ラグだと取り入れやすく且つ個性も出していただける1枚となっております。

    1つ1つの模様もかなり繊細に織られており、色の出方やバランスもかなり綺麗です。

    またよく見ていただくとフリンジ部分がピンクがかっており、一見どっしりとした印象ですが可愛い一面もある、そんな素敵な1枚となっております。


    続きまして、こちらのグーチャンです。

  • 先ほどのバルーチに比べるとかなり落ち着いた印象になりますが、6つのトゲトゲした文様がかなりの存在感を出してくれます。

    またこちらのグーチャンは、1つ1つの文様に意味が込められている特別な1枚です。

  • Sのような形の文様はケルマックと言い、"魔除け"を意味しています。

    写真の真ん中あたりにある八角の星の文様は、エイトポインテッドスターと言い、"幸せ"の意味が込められています。

    また文様だけでなく、1点1点手織りのため非対称になっていたり面白い柄があったりと、トライバルラグならではの魅力が沢山ございます!


    今回ご紹介させていただいた2点は、過去に使用されていたものではなく、新品となりますので状態もとても良い物となっております。
    またヴィンテージに少し抵抗がある方にもおすすめです。


    価格やお手入れの面などでお悩みの方、トライバルラグが気になる方など、この機会に是非一度店舗へご相談下さいませ!

    お電話・メールでのご相談、ご購入も承っております。


    JOURNAL STANDARD FURNITURE 堀江店
    〈TEL〉06-4391-3232
    〈MAIL〉acme-988@acme.co.jp