1. HOME
  2. ブログ
  3. TRIBAL RUG終了まであと10日!〜ダイニング編〜

TRIBAL RUG終了まであと10日!〜ダイニング編〜

  • みなさま、お久しぶりです。
    堀江店です。


    7/23~堀江店にて展示中のTRABAL RUGですが、堀江店での展示も残り10日となってしまいました。
    まだまだ、オススメのトライバルラグがございますので、お探しの方は必見です。

    本日はダイニングシーンでのご紹介です!!!

  • まず1つめは、グーチャンのラグです。ラグの詳細は写真を押してみて下さいね。
    (今回、合せたダイニングのサイズはW1200を使用しております。)


    グーチャン。。カワイイ名前。。でもグーチャンとははなんぞや。。と言う方にちょっと説明をさせて下さい。

    イラン北東部にあるラザビ・ホラサン州のグーチャンの絨毯の事です。
    ナチュラルなベージュを基調とした素朴な印象が多いです。部族や家の紋章をあらわす文様のほか、草花や動物などのモチーフも使われます。グーチャンはイランの地方都市マシュハド近郊の街でマシュハドでは絨毯の生産も盛んなのです。

  • こちらのラグの特徴はグーチャンの中でもユニークなデザインの物。

    所々青い糸を使用しており、床に敷いた際も同化することなくポイントに。
    均等に青を使用せずあえて所々で使用しているわけは、織子さんにしか分からないとのことですがそこも世界に1つだけのオリジナルで魅力的ですね。


    他にもよくみていただくと面白い柄が沢山あり、フタコブラクダやテントの様な形のUFOっぽい柄や鳥・お花もありにぎやかです。
    ラグのサイズはW1820:D1160となっております。

  • 続いては、ガラジェと言う村のラグです。
    こちらのラグは先程と違い小さめの、W1350:D1080ですが、
    溢れでてきそうなくらい敷き詰められた柄が特徴で、目を惹くデザインとなっております。


    赤が多いトライバルラグの中でもガラジェはサーモンピンクの様な淡い赤色で幾何学的な文様のラグが比較的多いです。

  • 六角形の
    メダリオンの上下に四角いお花のゆなメダリオンが並んだデザインがメジャー。
    細長い形が多い中で横幅がしっかりあるサイズ感なので、今回の様にダイニング下のちょっとしたポイントや2人掛け程のソファ前に置いても◎
    あとは、サイドボード下に贅沢に敷いて華やかさを演出してもカワイイです。
    なんといっても、こちらは他のラグに比べても価格帯が低めなので挑戦しやすいかと思います。




    本日も、ここまでご覧いただきありがとうございます。
    残り10日ですが、店頭だけではなくお電話やメールにてお客様にお似合いのラグのご提案をさせていただきますのでお気軽にご連絡くださいませ。
    お電話口・メールでのご決済も可能です。


    JOURNAL STANDARD FURNITURE 堀江店〈TEL〉06-4391-3232〈MAIL〉acme-988@acme.co.jp