1. HOME
  2. スナップ
  3. IENA
  4. nishiのスナップ
nishi
フォローする

2021.09.19

【UNION LAUNCH 別注ジャケット】

IENA30周年を記念して、コラボレーションアイテムを作成いただいたラインナップの代表アイテムです。IENAのトラッドなフレンチスタイルに欠かせないネイビージャケットを中心に企画が始まりました。また、W前の紺ブレはUNION LAUNCHのアイコン的存在でもあります。

生地の畝がキレイに見えるような上質なキャバルリーツイルを使用して、金ボタンが映えるような黒にほど近いシックな濃紺で仕上げていただきました。青みが少なく、落ち着いた色味とすっきりとしたシルエットは、スタイリングの幅が広く、またトレンドにも左右されることなく長く愛用いただけます。

本格的なテーラードジャケットに見えつつ、日常使いがしやすい(セミ)アンコンジャケットにしていただきたい、というリクエストはなかなか難しく、デザイナーの加藤さんと熟練の職人さんたちの協力のもと、細かな修正をしながら時間をかけて仕上げていただきました。

ピンと張ったラペルや立体的なシルエット、他では手に入らない渾身のジャケットです。

※写真はサンプルサイズ38を着用、実際は36サイズを選びました
ジャストサイズで肩にはまるサイズでお選びいただくのがおすすめです



【AURALEE / バスクボーダーカットソー】

21SSに登場した別注のバスクボーダー、春は瞬く間に完売してしまい、たくさんのリクエストをいただき、新色を加えて作成いただきました。どれもシーズンレスで使える色ではありますが、秋は特に重ね着も意識した色をリクエスト。中にタートルネックのカットソーやニットを合わせたり、ジャケットやざっくりカーディガンの中にもおすすめです!

つややかな糸を使っているので、カジュアルすぎず上品に合わせられるのもうれしいポイント。透け感のない絶妙な肉厚のため、インナーも気にせず、また、しっとりとした上質な素材は素肌にも心地よく、下着のみでの着用も気になりません。自身も春の一枚着の際は、下着のみで着用していました!



エターナルなアイテムこそ、上質で長く使えるものを選びたいです。

着用アイテム

  • テーラードジャケット
    サイズ :
    38
    ネイビー
    ¥64,900
  • カットソー・Tシャツ
    サイズ :
    フリー
    グリーン
    ¥18,700