1. HOME
  2. スナップ
  3. IENA
  4. nishiのスナップ
nishi
フォローする

2021.02.11

【LE TROYES/ルトロワ】IENA別注Vネックカーディガン

Letroyesの代名詞とも言えるハイゲージのカーディガン“アンリ”は エスプリの効いた美しい色使いが人気。この春注目のビタミンカラーにもマッチするような ブルー系のニュアンスカラーと、ベーシックカラーの7色を別注しました。上品なツヤのある糸だからこそでる発色のよさ。寒色やニュアンスベージュなど普通だと顔色のトーンを落としてしまうような色も、驚くほど鮮やかに着用いただけます。通常のものよりVネックの開きは浅くして プルオーバーとしても着やすいように仕上げています。


【BANANATIME / バナナタイム】プリントパンツ

アムステルダムで2014年に生まれたユニセックスレーベル。長年ファッションやテキスタル業界に携わっていた二人が出張や旅行先で、室内着として心地よく、且つそのまま外出しても様になる洋服が作りたいと意気投合して始まりました。

通常の繊維より細く、滑らかな手触りとなっている最高級のMulberrry Silkを採用。今シーズンのIENAのセレクトは全て18 momme(匁モンメ)の厚さのシルクとなっています。全ての商品に付属の洗濯ネットと洗濯方法の硬紙がついています(付属のネットはこれが理由です!)

通常シルクは天然繊維なので、洗濯できる素材なのですが、繊維の細さや生地の薄さにより、デリケートな素材として洗濯NG表示と選定されることが多いです。ですが、こちらは生地が厚いため、洗濯機可となっています!!シルクのしわは、ハンガーにかけておけばかなり無くなって行きますし、軽くスチームをかけるとすぐに無くなります。アイロンのプレスは絶対にしないでください。シルクは家でも旅行でも大活躍致します。

また、シルクは熱伝導率が低いので、夏は涼しく、冬は暖かいのです!今はニットやスエットと合わせて、春はシャツワンピースやジャケットと、夏はTシャツとサンダルで、秋はレギンスのような感覚でプリントの見せる面積を調整して遊んでも!シーズンレスで本当に楽しいアイテムです。

着用アイテム

  • カーディガン
    サイズ :
    フリー
    ネイビー B
    ¥23,100
  • パンツ
    サイズ :
    フリー
    ナチュラル
    ¥42,900