1. HOME
  2. スナップ
  3. IENA
  4. sayakaのスナップ
プロフィール
  • 身長:157cm

IENAのコーディネートスナップ

2020.08.07
【コットンストレッチ コクーンV袖付きプルオーバー】

普段サイズ34〜36 (妊娠8ヶ月時点36〜38 )着用サイズ/Fサイズ

毎年ご好評いただいているIENAの定番TOPS。春秋には袖付きタイプもおすすめです。
絶妙な開きのVネックとシルエットが上半身を華奢見えさせてくれるので、妊娠中から産後にとてもおすすめです。
伸縮性があり、カットソー感覚でお洗濯していただけるのも嬉しいポイント。
袖なしのタイプと合わせてこちらも産前産後に愛用していました。


サイズ感
大きすぎず小さすぎず、体型を問わず綺麗に着ていただけます。

素材感
さらっとしていてニットというよりカットソー感覚で着ていただけます。

着心地
すっきり見えるわりにとても楽に着ていただけます。着丈も自在に調節できかなり伸ばせるので、お腹をすっぽり隠せてマタニティボトムはもちろん、どんなボトムスにも合わせていただけると思います。


【AIDAタフタギャザースカート】

普段サイズ34〜36 (妊娠8ヶ月時点36〜38 )着用サイズ/36サイズ

ウエストゴムで履きやすいのに、一枚で着映えするスカート。シワにならずお家でも洗えるタフな素材なので、小さなお子様とのお出かけにもおすすめです。
秋冬はタイツやブーツを合わせるのも◎


サイズ感
お腹の上で履いても下で履いても、36ですとゴムが少しきつめに感じましたが産後を考えると購入するなら36が良さそうでした。丈は、写真のようにお腹の下で履いてちょうど足首丈くらいです。

素材感
ハリがあるのに意外と薄くて軽いので、暑い夏も快適に履けそうです。
光沢感も強すぎず、凹凸のある生地なのでTシャツやサンダルなどでラフに合わせて公園で履いていても◎

着心地
肌に付かずさらっと履けて着心地良いです。着丈のあるトップスを合わせてお腹の下で履くと、見た目もすっきり見え、着心地も楽です。