低身長で普通体型とはいえ、お腹には浮き輪を抱えています。ドロストシャツのおかげでシャツの長さが調節出来るので、低身長でも綺麗に着られます。またお腹も隠せるので、2度嬉しい感じです。安いリネンだとザラザラして痛いのですが、こちらのリネンシャツは肌触りが良いので、着ていて気持ちが良いです。先日は6月の29℃の日にも袖を折って暑さも、冷房の寒さ対策にもバッチリでした。これからもたくさん着たいと思います。
3人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか?
低身長で普通体型とはいえ、お腹には浮き輪を抱えています。ドロストシャツのおかげでシャツの長さが調節出来るので、低身長でも綺麗に着られます。またお腹も隠せるので、2度嬉しい感じです。安いリネンだとザラザラして痛いのですが、こちらのリネンシャツは肌触りが良いので、着ていて気持ちが良いです。先日は6月の29℃の日にも袖を折って暑さも、冷房の寒さ対策にもバッチリでした。これからもたくさん着たいと思います。
3人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
このリネンシャツはノーマークだったのですが、人気の意味がわかりました。 裾がドロストになっているのが太めの私には返って膨らんで見えるんじゃないかと思ってましたが、試着してみると絞らなくても丈感はお尻を程よく隠してくれて良いし,絞って少し上げても着れました。 長袖ですが、捲るとまだまだ暑い日も活躍できます。 生地は大人リネンな感じで少し光沢もあり、硬めではないけどキチンとハリもありとてもいい生地です。 空気感があるので涼しいです。わたしは黒しか試着していませんが、夏のパンツ全てに活躍できるのでこの色で良かったです!
7人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
バンドカラーと裾が絞れて色々な着こなし方が できる所が気に入り購入しました。 光沢のあるリネンで特有のシワもいい感じ。 オシャレとリラックス感が同時にかない 買って大正解でした!ブラウンも欲しかった!
5人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
リネンだけでないのでシワにもなりにくい、綺麗に干してノーアイロンでオフィスにも着ています。 インナーで暑さも調整できて、ドロストシャツ?なのも良い。 もう一着ホワイト買っておけばよかった。 来年もマイナーチェンジなどしないでこのまま販売して欲しいなー
1人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
ホワイトの再入荷を待っていましたが、なかなか購入する事ができずにあきらめていましたが、在庫がある店舗を調べて連絡し、とても親切で丁寧な対応をしていただき無事購入することができ嬉しいです。 羽織りもでき、とても着やすいです。ブラックも欲しくて検討中です。
3人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
張りのあるリネンで、1枚でもアウターとしても 使えそうです
1人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
夏の羽織りを探していてカーディガンは持っていたのでこちらに決めました。 以前リネンのワンピースを購入した時に濃色は色がすれる部分があったので今回はボーダーにしました。ボーダーはあまりシワが気にならない気がします。 丈を調整すればパンツにもスカートにもあいますが、私の身長では大きめです。この価格なら2サイズあると嬉しいですね。
1人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
他のサイトで黒を購入し、気に入りすぎてこちらのサイトでネイビーを予約しました。 ざらっとしたリネンが心地よく、暑い日でも腕を少し捲って着ています。 羽織にもなってとても重宝しています。 他にも違う色が出てくれたらまた買いたいと思うくらい、大好きです!
1人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
生地はしっかりしていて 少しかためですが とても涼しいです つやもあるので きれいめなカジュアルなかんじです お仕事でもプライベートでも どちらでも着れると思います 裾部分は ひもで調整できるので アレンジしやすいと思います
4人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
パンツを見に行った際にスタッフの方から紹介していただきました。 リネンのシャツは大好きでいくつか持っておりますが、どれもオーソドックスなデザインのものです。 こちらは、スタンドカラーでお襟元がすっきりとしているところ、裾にドローストリングスの紐が入っており、色々な着方ができるところが気に入って購入しました。 麻の素材もフレンチリネンのしっかりとしたもので、着用していくうちに経年の変化も楽しめそうです。 個人的にはネイビーのお色も気になっております。
5人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
ホワイトを購入 確認不足でしたが前部分だけ紐で絞れると思っていましたがぐるりと一周してるんですね… 後ろは長い方が良いのでそこはちょっと残念でした ギュッと絞らないと好みの位置をキープできないし、そうすると後ろが短くなる バランスを保つのが難しいです そして、皆さんも言ってるようにちょっとお値段は高いと思います
8人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
カーデガンかシャツかを迷っていたのですが、色んなスタイルが楽しめると思い、こちらを選びました。結果満足です。アレンジしやすく、買って良かったです。リネン特有のシャリ感はいいのですが、素材が,少し硬く感じたので星は4つにしました。
6人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
カットソーを買う予定でしたがこちららを羽織らせてもらいほぼ即決でした! どの方向から見てもシルエットが可愛くて裾を絞ってもそのままでもボトムスによって変えられるし使いやすいシャツだと思いました。 色もホワイト、ブラック両方着てみてどちらも好きでしたが普段黒ばかり買うので今回はホワイトを購入しました。 リネンのシャツはわりと失敗する事が多かったのですがこちらは早速着て出掛けたいと思います。
10人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
良いです!デザインも丈も大満足 皆さんの高評価に期待が高まり 購入しようと思うと 在庫無し!! 再入荷お知らせ待ちの繰り返しで やっと購入出来ました! ここでは 悩むのは、ほどほどにしたいと思います。
13人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
思っていた以上に生地がしっかりしていたので、最初は少しゴワゴワした感じが気になりましたが、何度も洗濯しているうちにいい感じに肌になじむようになりました。シルエット、丈もゆったりなので、夏の日よけの羽織ものとして活躍してくれています。
27人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
サイズ感デザインもいいのですが、ドロストの紐がリネンだからか引っかかって絞りにくいのと、私的にはもう少し透け感が欲しかったです
3人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
リネンと一言でいっても風合いが様々、こちらのリネンは硬めの素材です。薄くなくどちらかというと厚め。しかし生地が荒めなので風通しはいいです。 汗をかいてグタグタになるリネンではなく型崩れはしにくいですが シワはやはり残りやすい。 どちらが好みかは個人で分かれるところかと思います。
4人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
今年はリネンブラウスのBKを新調する予定で 裾を絞って着るタイプは持っていなかったので こちらしました。 レビュー評価が良く、店舗にも在庫がなく取り寄せて貰い手元に届きました。 ブラウス、羽織りとしては勿論、絶妙に計算された丈が、パンツ、スカートどちらにも合わせやすく購入して良かったです。 金額はまぁデザイン、ブランドという点では妥当かと感じます。 早く1枚で着られる季節にならないかな。 かなりの活用度、期待大! 待ち通しです。
10人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
予約して購入しました。 リネンは好きではなかったのですが、皆さんの高評価を信じて購入しました。結果正解でした! 洗濯後のシワがどうか気になっていたのですが、シワがついていても気にならず着用できるので大変助かります。 また丈が絶妙でパンツにもスカートにも合います。 個人的には絞ってイン風にして着るのが気に入りました。 袖をまくってはおるだけでもきまるので重宝しています。 ちょっと厚めの生地ですが、冷房対策のアウターとしても使えそうなのでたくさん着ます。
11人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます
麻素材のゴワゴワ感が暑く感じ、あまり好きではないのですが、皆さんの評価が良かったので、思い切って購入してみました。 丈が長い(長すぎる)シャツが多い中、この商品は長すぎず短すぎず、形もオシャレにきまるので、ボトムスに合わせやすいです。 デビュー前に数回洗濯をしたので、到着時よりはゴワゴワ感は少なくなっていると思います。すでに30度近い日があるので、真夏までにたくさん着たいと思います。 あと、このデザインでコットン素材の商品があれば、とても嬉しいです!
20人が参考になったと回答しています。 このレビューは参考になりましたか? ご回答ありがとうございます