1. HOME
  2. 特集
  3. 2023年秋冬のトレンド大研究! 10大キーワードで彩るコーディネート術
  • AUTUMN&WINTER TREND KEYWORDS

    JOURNAL STANDARD

    2023年秋冬のトレンド大研究! 10大キーワードで彩るコーディネート術

    酷暑を乗り越え、あっという間にファッションは次のシーズンに突入。そこでJOURNAL STANDARDがこの秋冬、注目するトレンドキーワードをピックアップ!
    ベイクルーズストアでおなじみの人気モデル・harekoさんにコーディネートを着こなしていただきました。

    FUR
    VEST
    正統派コーデに
    旬な遊び心をプラス

    毛足が長めで少しカールした表情のあるエコファーを使用したベスト。腰回りまで隠れる着丈なので、どんなスタイリングにもハマる優秀アイテム。メンズライクなジャケットの上に重ねることで、カタすぎない脱・真面目な今どきのスタイリングに。柔らかくて馴染みがよく、デイリーに使いやすいボリューム感が魅力です。

    GRAY
    ON
    GRAY
    グレーを軸にするだけで
    お洒落ムードが加速

    カシミア混でとても暖かく、手触りの柔らかいニットは軽さも魅力。抜け感を醸すキーネック、ドルマンスリーブのゆったりシルエットが女性らしく着られるデザイン。マニッシュなパンツをグレーでまとめて、シックでムードのあるワントーンコーデに。小物でモノトーンを散りばめることで全体に統一感をもたせて。

    CHECK チェックコートで
    トラッドコーデを完成

    マニッシュなりすぎない、大きめチェックのノーカラーコート。前はセットイン、後ろはラグランスリーブと、ステッチを切り替えたさり気ないデザインがポイントに。カシミヤのニットとスカートを黒でつないだワンピース風のコーデにオン。今シーズン推しのライムイエローのニットを肩に巻いて、こなれ感をプラス。

    TRAD ハンサムなトラッドこそ
    素材の上質さが際立つ

    この冬トラッド要素は絶対押さえておきたいキーワードのひとつ。エターナルな定番Pコートは、取り入れるだけでムードにフィット。メイド・イン・ジャパンの確かな品質のメルトンを別注し、オーバーサイズのシルエットに仕立てました。長すぎない着丈も好印象。デニムをインしたら、手元はカシミヤのアームウォーマーでアクセントを。

    SPORTS
    MIX
    スポーティなアイテムは
    クールに装ってこそ洒落る

    定番アウターのダウンベスト。今季は、今っぽいスタイルに欠かせないAラインで新登場。長めの着丈や、シワのような表情のあるマットな素材はオンにもオフにも気軽に取り入れやすくて高ポイント。裾のドロストを絞ればスタイルバランスが変化。鮮やかなブルーのニットでクールなスポーツMIXコーデに仕上げて。

    ONE
    TONE
    のっぺりさせないのが
    腕の見せどころ

    全身を同系色でまとめるワントーンコーデ。シワになりにくいハイテク素材のウォッシャブルニットは、スウェットのような膨らみのあるこなれた表情。ゆったりしつつもキレイめに仕上がる、使い勝手の良いクルーネックで。ネイビーベースのコーデには、ピンストライプパンツを差し込むことで間延びしない印象にブラッシュアップ。遊び心の詰まっているミニリュックが、今年っぽくて可愛いアクセント。

    HIGH
    QUALITY
    COAT
    ひとくせニットを
    端正にまとめる上品コート

    見た目から高級感が伝わり、長く大切に愛用できる一着を。そんな思いからこだわり抜いた名品コートが登場。チンストラップがついたハンサムなテーラードコートは、襟を立てた着こなしもおすすめ。大人カジュアルな気分のときは、今季豊作なニット小物やアクセサリーのようなキュートなミニバッグをしのばせて。

    CLASSIC ふわりと甘さが香る
    ニットが今の気分

    毛足が長くふわふわとした表情が可愛いニット。もっちりした手触りも、ひとたび袖を通せば病みつきに。袖にボリュームをもたせたペールピンクのボディにビジューボタンをあしらい、1枚でフェミニンを堪能できるデザイン。濃紺デニムとクラークスでカジュアルダウンさせることで、辛さを差し込むのがポイント。

    KNIT
    UP
    優しいニュアンスを醸す
    ニットアップの着こなし

    ゆったりと体を包んでくれるミドルゲージのフード付きニットプルオーバー。アームホールや衿ぐりなど、縫い目が表に出たようなアウトリンキング始末がこなれポイント。1枚でサマになり、冬でも洗えるウォッシャブル素材なのも嬉しい。マキシスカートもニュアンスカラーでつないだら、足元はぽってりとボリューム感のあるサイドゴアのブーツでバランスを調整。

    INTARSIA 後ろ姿も印象を残す
    今季の推しニット

    胸元のイニシャルと背中のロゴが目を惹くインターシャのニットカーディガン。柄をスッキリときれいに表現するため、編みながら糸を切り替えるインターシャという手法で仕立てました。1枚で着ても、ハイネックトップスを差し込んでプルオーバー風に着てもOK。シャーベットカラーのベロアスカートを合わせれば、一気に今年らしいムードに。

    PRE ORDER 10%OFF Campaign

    BAYCREW’S STOREにて、
    対象の予約商品が期間限定で10%OFFに!
    開催期間 8月24日(木) 12:00 ~ 9月3日(日) 23:59
    JOURNAL STANDARD
    予約10%OFF対象商品一覧

    Model_Hareko
    Photographs_ Keisuke Miyamoto
    Hair and Make-up_Lina Jasmin Asayama
    Text_Chikako Ichinoi