1. HOME
  2. 特集
  3. ニューノーマルと、クラシック。#34. LEのKIJIMA TAKAYUKI Cap
  • NEW,
    NORMAL,
    &
    Classics.ニューノーマルと、
    クラシック。

    至極シンプルではあるけれど、これまで見てきたものとは何かが違う。やっぱり、キジマさんが作るキャップは素晴らしい。

    至極シンプルではあるけれど、これまで見てきたものとは何かが違う。やっぱり、キジマさんが作るキャップは素晴らしい。

    Brand:
    LE
    Name:
    KIJIMA TAKAYUKI Cap
    Category:
    New Normal
    Number:
    034
     

    ハットメーカーの雄・KIJIMA TAKAYUKIとのバッテリーで作られた6パネルのベースボールキャップは、スタンダードに反旗を翻したような変化球でもなければ、かといってクラシックをなぞらえたかのような直球ど真ん中でもない。

    どこがどうやって一線を画しているのかというと、ベースボールキャップには欠かせない、補強材、汗止め、サイズアジャスターの3つの役割を、内側のコットンテープのみで完結させた点にある。なお、この引き算による構築的なデザインは、フィット感の向上にも寄与している。

    また、つばの長さやキャップの深さは絶妙な調整で組み上げ、髪型・頭の形を問わず、誰にでも似合うベストなバランスを実現。

    構造そのものに疑問を投げかけ、再構築された、未来のクラシックとも呼べるキャップはリリースのたびに大きな反響を集めているので、気になる方はお早めに。

     

    Photo_Chihiro Kiyota
    Text_Nobuyuki Shigetake