スタイリスト
渡辺智佳
さん
が
厳選!
秋の新作8枚でつくる
・ Chika Watanabe Selects ・
秋の新作8枚はこちら!
A
B
OUTER
A
「新鮮なレイヤードが楽しめる♡」
ダウンベスト
B
「きれいめにもカジュアルにもアレンジ自在!」
ダブルフェイスコート
C
D
E
E'
F
TOPS
C
「ニットやジレのインでも“映える„ディテールが魅力」
ピンタックブラウス
D
「パリジェンヌみたいな茶目っ気をプラス!」
ロゴスウェット
E
E'
「ハリのあるミラノリブが美シルエットを描く」
パール付きカーディガン&
裾ラッフルフレアスカートF
「品よくきれい色を取り入れられるIENAの名品!」
パフスリーブプルオーバー
G
H
BOTTOM
G
「クラシックな華やかさがリッチな味わいを醸し出す」
サテンフレアスカート
H
「端正なフォルムが大人の着こなしに引き寄せる」
スラックスパンツ
新作8枚でつくる
フレンチトラッドな
STYLE
をご紹介!
D
F
H
きれいめベーシックなスタイルに回帰している今季。ピンクのパフ袖ニットをマニッシュなピンタックパンツでキリッと都会的に仕上げて、フェミニンなトラッドスタイルに。パンツの何とも言えないスモーキーな色彩はきれい色とも相性よく、コーディネートの引き締め役としても効果を発揮!
B
C
G
たっぷりとしたフレアの裾や艶やかな質感が、ドラマティックなムードを演出するサテンフレアスカート。コートやニットなど重量感があるアイテムとも、自然とメリハリをつくって軽快なバランスに。モスグリーンのスカートは、ベーシックカラーともニュアンスカラーともなじませやすく。着こなしの華やかなアクセントとしても重宝!
A
B
C
F
H
一枚仕立てのウールコートは、暖かいのに軽量で着心地がよいところも優秀。程よくゆとりのあるフォルムだから、インにダウンベストを重ねてもすっきりとスタイルよくまとまります。ピンクのニットを肩掛けして、ほんのり甘さをプラスすると大人フェミニンな雰囲気に仕上がります。
E
E'
同じ素材のパール付きカーディガンと裾ラッフルフレアスカートは、セットアップで着るとシックでエレガントな印象に。肉厚のしっかりとしたミラノリブニットは、着るだけで立体感のある美シルエットがつくれるうえ着心地がよいのも大人にうれしいポイント。流行のコンバットブーツで、媚びない女っぽく着こなすのがおすすめです!
C
E
H
ブラウスのフリルやカーディガンのパールボタンの上品さで、パンツスタイルをエレガントに傾けて。フリルブラウスは、ネックラインのストラップを結ぶとクラシックな表情にも、ラフに開けてこなれたアレンジも楽しめる、着回しの汎用性が高いアイテム。今季流行のベルトを添えて、トラッドな味わいをプラス。
A
B
D
E'
きれいめなウールコート×フレアスカートを、ロゴスウェットやダウンベストのスポーティさでアクティブにシフト。ダウンベストは、アームホールが広めで、腰周りをカバーする絶妙な丈感が重ね着してもバランスが取りやすく。ふっくらとボリュームがあるので、リッチな雰囲気に仕上がるのも大人っぽく着こなせる秘密です。
D
G
ラフなロゴスウェット×上品なサテンフレアスカートで、洋服は真逆のテイストを大胆にミックス。キャップやスニーカーのボーイッシュさで、スカートの甘さを程よく抑えることで、肩ひじ張らない大人のカジュアルスタイルが完成。スウェットのゴールドのロゴが、アクセサリーいらずの華やかさに繋がって♡
C
D
H
ブラウスのフリルをスウェットのネックラインからチラッとのぞかせて。スウェット×タックパンツのカジュアルスタイルに、フリルの茶目っ気でMIXスタイルが今年らしいトラッドな着こなしに。ブラウスは薄手のやわらかな生地だから、重ね着がしやすく。フリルやストラップ使いの“今っぽさ„が頼りになる!
F
G
一見ピンク×グリーンの大胆な配色でも、青みのある色同士なので実は好相性。きれい色を組み合わせたコントラストの強さが妙な甘さを軽減して、洒落た大人の着こなしに導いてくれます。レオパード柄のバッグやロングブーツのレディライクな小物使いで、フレンチシックな装いに着地。
A
C
E'
ブラウス×裾ラッフルフレアスカートのフェミニンな装いも、ダウンベストを羽織るだけで今の気分にシフト。ダウンベストは、すっきりとしたスタンドカラーなのできれいめスタイルともなじみやすく。至極ベーシックなデザインが、アウターとしてもインナーとしてもアレンジ自在!この秋冬、おしゃれの可能性をぐっと広げてくれます
スタイリスト
渡辺智佳
Oggi、Domai(小学館)ほか、女性誌を中心に活躍中の人気スタイリスト。 社会人経験を活かしたリアル目線のモノ選びとベーシックを軸にした切れ味のよいスタイリングに定評がある。