1. HOME
  2. 特集
  3. Paranoid POPUP STORE at PULP
  • 2020年東京発のブランド。
    ブランド名である、PD(パラノイド)の直訳の意味は、
    「妄想」や「被害妄想」といった意味がある。
    私たちは、常に何かを思考して、世の中に対して、これから起こり得る未来に対し
    「問い」を生み出し、その解決策をデザインとして落とし込んでいる。
    アパレルを通じて、思考するきっかけを与え、「問い」を生み出し、
    いま私たちが生きている世界に別の可能性を示すデザインと衣類を提供していきたい。
    【妄想することで新しい価値観を生み、不可能だったことを可能にする。
    そして、私たちは妄想した世界を表現することで、人々に考えるきっかけを与える】

    2020年東京発のブランド。ブランド名である、PD(パラノイド)の直訳の意味は、「妄想」や「被害妄想」といった意味がある。私たちは、常に何かを思考して、世の中に対して、これから起こり得る未来に対し「問い」を生み出し、その解決策をデザインとして落とし込んでいる。アパレルを通じて、思考するきっかけを与え、「問い」を生み出し、いま私たちが生きている世界に別の可能性を示すデザインと衣類を提供していきたい。【妄想することで新しい価値観を生み、不可能だったことを可能にする。そして、私たちは妄想した世界を表現することで、人々に考えるきっかけを与える】

    何のために働くのか。
    現代社会には嫌悪感や不況感を感じざるを得ない。
    不平・不満を吐いたところで何も解決されない。
    人々は何を求めるのか。
    我々は不満を持たずに働ける会社を妄想し着想を得た。
    この会社では勤務時間は徹底的に管理されており、規則的ルールに基づいている。そして、誰にも干渉されずに、簡略化された仕事をこなしていける。これは理想的なはずだが何か違和感がある。人間の鎧を纏ったAIが運営し、働く会社であり全てがプログラム化されている。

    50年後、100年後に実現する未来が訪れるのではないだろうか。

    今回のPOPUPの為に製作されたコレクション"Coexistence with"は5/6(fri)にPULPにて発売開始。

    何のために働くのか。現代社会には嫌悪感や不況感を感じざるを得ない。不平・不満を吐いたところで何も解決されない。人々は何を求めるのか。我々は不満を持たずに働ける会社を妄想し着想を得た。この会社では勤務時間は徹底的に管理されており、規則的ルールに基づいている。そして、誰にも干渉されずに、簡略化された仕事をこなしていける。これは理想的なはずだが何か違和感がある。人間の鎧を纏ったAIが運営し、働く会社であり全てがプログラム化されている。

    50年後、100年後に実現する未来が訪れるのではないだろうか。

    今回のPOPUPの為に製作されたコレクション"Coexistence with"は5/6(fri)にPULPにて発売開始。

    今回のメインアイテムである、同素材のシャツ、ショーツ、キャップ。
    ユニフォームをイメージして製作されたこのシリーズは、
    トーントーンのカラーブロックと刺繍のロゴデザインがポイントに。
    デイリーに着やすいスポーティーすぎない生地感を採用することで、
    適度なモード感とスポーツ感が融合されている。

    今回のメインアイテムである、同素材のシャツ、ショーツ、キャップ。ユニフォームをイメージして製作されたこのシリーズは、トーントーンのカラーブロックと刺繍のロゴデザインがポイントに。デイリーに着やすいスポーティーすぎない生地感を採用することで、適度なモード感とスポーツ感が融合されている。

    TEEはフロントにコアロゴを配したモデル。
    今コレクションのイメージに沿ったグラフィックをのせたモデルの2型となっている。
    いずれも今POPUPの為にデザインされたグラフィックをあしらい、デイリーに着やすい1着となっている。

    TEEはフロントにコアロゴを配したモデル。今コレクションのイメージに沿ったグラフィックをのせたモデルの2型となっている。いずれも今POPUPの為にデザインされたグラフィックをあしらい、デイリーに着やすい1着となっている。

    その他、ブランドを象徴するショルダーバッグ、パラコード、ステッカー、ウォーターボトルに加え、
    ブランドとしては初となるシルバー925のオリジナルリングもラインナップ。

    その他、ブランドを象徴するショルダーバッグ、パラコード、ステッカー、ウォーターボトルに加え、ブランドとしては初となるシルバー925のオリジナルリングもラインナップ。

  • 様々なカルチャーが混在する 東京・渋谷から、
    従来の枠を超えた New Generationと AuthenticがMIXされた
    独自のスタイルを提案します。