MATSUFUJI
コレクションブランドにて、企画・生産・販売の業務に携わったデザイナー 松藤 勉(マツフジ ツトム)が手掛ける自身のブランド「MATSUFUJI」。
権威と労働にひもずく衣服をヒントに、 現代の技術と伝統的なクラフトを日常から受けたインスピレーションを元に組み合わせ、 ユーモアあるメンズウェアを提案「個人の特有性を認識できる衣服」をコンセプトに置き、20AWよりコレクションをスタート。
FW21シーズンのテーマは’reminisce’。
PULPでは今シーズンからの取り扱いとなるMATSUFUJI。
今季インラインには登場していなかった、
ヘンリーネックのスウェットが以前のコレクションでとても印象的だったので、
特別に今回製作して頂きました。
EXCLUSIVE POINT
気分であるヘンリーネックのスウェットもMATSUFUJIの手にかかると他のそれとは全く違った雰囲気に。
全体感としてはややゆったりしたシルエットに程よいバルーンスリーブ。
カンガルーポケットやスポーティーなリブ使いがデザインポイントとなっています。
ボタンは品のある水牛ボタンを採用。
素材は裏毛の表面を起毛させ肌触りの良い生地なので、とても上品な仕上がりです。
オーセンティックな杢グレーと、古着にありそうなレッドの2色展開。
サイズは2と3の2サイズ展開となっております。
様々なカルチャーが混在する 東京・渋谷から、
従来の枠を超えた New Generationと AuthenticがMIXされた
独自のスタイルを提案します。