日増しに強くなる陽射しや朝晩の気温差、
薄着で気になる体型問題など…
何かと悩ましい初夏のオシャレ事情。そんな時期のアイテム選びや着こなしのコツを
スタイリスト・山本あきこさんにうかがいました!1
これさえあれば!
着るだけで完成、頼もしい3点セット困ったときはセットアップが間違いない!
単品でも使えて着回しが広がるコスパ優秀アイテム。
インナーまで付いてくるのはお得ですね!
ジャケットやカーディガンを羽織ればオフィスカジュアルにも。
リネン混のさらっとした生地なので今の時期から真夏までOK!
小物の合わせ方次第で、
オンオフ幅広い着こなしが楽しめますよ。Items2
初夏の必需品・カーデは
差し色にトライ!温度調整はもちろん、
日除けとしても手放せないカーディガン。
ワンピースとの合わせは定番ですよね。
シアー素材のニットは見た目も軽やか。
ワードローブにベーシックカラーばかりという方も、
カーディガンなら差し色を取り入れやすくておすすめ。
ストールのようにラフ巻いても◎。Items3
柄ワンピースはデニムに重ねても。袖付きのワンピースは1 枚で決まるし、
気になる二の腕やおなかも隠せるから持っていると便利!
陽射しに映える多色づかいの柄なら、気分も明るくなりますね。
デニムやリネンパンツに重ねてチュニック感覚での着こなしもおすすめ。
タンクトップの白をチラリとのぞかせて華やかさを調整。
アクセは、柄に負けない大きめをチョイス。Items4
重ねるだけで即洗練!
体型カバーにも役立つジレ今注目のアイテムがジレ。
いつものコーデに取り入れるだけで
たちまち旬な着こなしに見える優れものなんです。
袖コンシャスなドットブラウスに重ねて、ほんのり甘さもオン。
美シルエットのペンシルスカートを同色系でつなぐことで
縦ラインを強調しスタイルアップに!
上級者はスカートのウエストを折り返してマーベルトを見せる履き方もぜひ!Items5
トレンドカラーを上手に取り入れて。目の覚めるようなレッドは、
リラクシーなスタイルも一気に華やかに!
いつもは白や黒を合わせがちなベーシックカラーを
ブラウンにしてみることでトレンド感を引き寄せ。
ノースリーブのトップスはカットソーではなく、
ニットベストだと大人っぽくまとまります。
重たくならず羽織れるシアーブルゾンもこれからの季節、持っておくと便利。Items6
1枚で決まる着映えブラウス。華やかに着映えするブラウスは初夏のワードローブに必須。
ボトムス次第でオンでもオフでも活躍します。
一見ノースリーブに見えて二の腕を隠してくれるこのデザインが秀逸!
ターコイズブルーが効いたタイルプリントのパンツとカゴバッグで爽やかに!
サンダルでリボンモチーフさりげなくのぞかせて遊びを。Items7
ブラックでも軽やかな
シアージャケットシワになりにくく通気性のいいシアージャケットは、
オールブラックでも見た目が軽やか。
袖がコクーンになっていて、まじめすぎないシルエットで◎。
手洗いOKなイージーケアもうれしいですね。
ワイドなオールインワンはジャージー素材で着心地が最高。
インナー次第で雰囲気を変えられるので汎用性が高く、
つい出番が多くなる鉄板アイテムです。Items