My Policy Shirt
いつの時代も変わらずにあり続ける物
いつの時代も進化し続ける物
普遍的なアイテムだからこそ
こだわりたいポイントは人それぞれ
デザイナー&バイヤーが
自身の思いを込めて作りだした
こだわりの詰まったシャツ
おすすめのコーディネートと共にお披露目です。Classic & Standard
By Miyuki Motohasi (Designer)
Tie Set Oxford ShirtBy Miyuki Motohasi (Designer)
オーバーサイズなシャツをダボっと着るスタイリングがトレンドとして続いている中で、あえてコンパクトなサイズ感のシャツを、ボタンをしめてスタイリッシュな雰囲気で着たい!いう気分でデザインしたシャツ。共地のタイがセットになったデザインでトレンドを取り入れアレンジも楽しめます。ややシェイプしたウエストや、袖口にかけて細く見えるようにタックに中縫いを入れたりと、シンプルですがディテールにこだわりを取り入れた一枚です。
Stylingボタンをキチンと留めてタイ締めスタイリッシュにスタイリング。首元がカチッとしたメンズライクな印象なので、袖はロールアップして手首を見せ、柔らかなワイドデニム、ヌーディーなサンダルでラフな要素を取り入れて、女性らしいバランスにまとめました。チュールスカートを合わせフェミニンな雰囲気にスタイリング。コンパクトサイズのシャツなので、ボリュームのあるボトムと好相性です。第一ボタンは開けてタイを結ばずラフな着こなしに。タイやチュールとトレンド要素を取り入れているので、ビット付きローファーでさりげなく全体を引き締めているのもポイントです。Simple & Elegant
By Ayako Watanabe (Designer)
Belted sleeve
Band Collar ShirtBy Ayako Watanabe (Designer)
柔らかく上品な印象のシャツを作りたいと思い、衿とカフスを排除したシンプルでニュアンスを感じられるデザインに。袖口は細いベルト仕様なのでサイズ調整ができ、ワイドスリーブやキャンディースリーブに変化させることができます。袖丈は長めの設定ですが、ベルトでたくし上げられる仕様なので日常使いにも最適です。程よい光沢とシアー感のある生地でエレガントさを感じられるシャツに仕上げました。
Stylingショートパンツを合わせたフェミニンでミニマルなスタイリング。シャツのボタンを留め、袖はパフスリーブのように膨らみを持たせて上重心バランスに。華奢なサンダルとは逆に、バッグのポイントカラーと柄スカーフのアクセントでボリュームを持たせてバランスを取ったスタイリングです。健康的な肌見せと清潔感で夏のさわやかなデート服をイメージしました。オールホワイト×シルバーで透明感のある洗練された女性をイメージしたスタイリング。キャミソールワンピースにシャツを羽織りとして着用。袖口はゆるめてワイドスリーブにすることで風通し良くクリーンな印象に。シルバーの小物をアクセントにした甘すぎず女性らしいスタイリングに。Handsome & Mode
By Yuko Futatsuki (Designer)
Back Button
Regular Collar ShirtBy Yuko Futatsuki (Designer)
メンズライクな印象のレギュラーシャツを女性らしくアレンジ。タイプライター素材に加工を施し膨らみのある生地を使用し、襟もとは前後開くデザインに。ボタンを留め着用すると凛とした印象ですが、前後の襟を開けると程よく抜け感が生まれます。首も細く見えるだけでなく女性らしい印象に着こなせる2WAYシャツを作りました。
Styling自立した女性をイメージしてIラインを意識したスタイリング。モノトーンコーデは抜け感を出すために襟元の前後のボタンをはずし、デコルテを見せる事で華奢な印象に。パールネックレスをプラスして更に華やかに。シャツはハイウエストのスカートにインすることで脚長効果も。足元はヌーディーなサンダルで、かっこよさと品を感じるスタイリングにしました。カッコよさの中にも程よいリラックス感と、今年らしくハイウエストの濃色インディゴバギーデニムを合わせました。シャツの裾は片側のみインして動きを出して着たい。シンプルにそぎ落としたスタイリングですが袖をまくった時に見えるボリューミーなバングルや、ビジュー付きのサンダルを合わせるなど、あくまでも大人っぽく。艶のあるスクエアーバッグも今年のコーデに欠かせません。Dramatic & Feminine
By Kyoko Okiyama (Designer)
Washed Cotton
Volume Sleeve ShirtBy Kyoko Okiyama (Designer)
着ていると一日モチベ―ジョンがあがるような特別なシャツを作りたい!とデザインしました。女性らしさを印象付ける襟元のデザインに徹底してこだわりました。着用した時に女性ならではの華奢さが強調されるシルエットにしています。近江ざらし加工をほどこした粗野なコットン素材をあえて選定し、フェミニンな要素に程よいラフさをプラス。目をひく印象的なボリュームスリーブでワードローブの主役になってくれる1枚です。
Styling計算された肌の見せ方でヘルシーなムードのブラックスタイルに、ドラマチックなピンクのカラーシャツをあわせてモード&フェミニンなコーディネート。ノーカラーの襟元はさっとラフに着流せるのもよいところ。お気に入りの小物でまとめた夏のおでかけスタイルです。Vカラーの首元に大ぶりなバロックパールで艶感をプラスしチノパンを合わせた、抜け感のある王道ワークスタイル。袖を少したくし上げることで生まれるバルーンスリーブのようなフォルムはシンプルなコーデのアクセントに。ハイウエストボトムでウエスト周りをタイトにすることでドラマチックな雰囲気に。Dress & Casual
By Naoko Ogawa (Buyer)
Dress ShirtBy Naoko Ogawa (Buyer)
タキシードシャツのようにさっと着るだけでカッコよく仕上がるシャツを作りたい!でも堅苦しくなくデイリーに着まわせるシャツがいいなと思い、イタリアの【MIRKOBERTOLA】さんに別注し何度もサンプル作りを重ねて出来上がりました。襟、カフス、胸元とBODYの生地を変えたことでデザインポイントを引き立てつつ、シアー感のある素材を使って柔らかさを表現しました。
Stylingシャツ、パンツ、ベルトを同カラー、異素材で重ねた”ALL BLACK”でカッコよく着こなしたい。ドレスシャツですがキャップ&スニーカーのスポーティな要素をプラスして、ドレスダウンと軽さを出したスタイリング。BLACKにはシルバーを合わせるのが気分です。デザイン性のあるシャツなので、デニムのオーバーオールを合わせてもカジュアル過ぎず、ラフなこなれ感が表現できるのも大人の女性におすすめしたいポイント。胸元はボタンを開けて緩く肌を見せ、小物はゴールドのチェーンバッグや華奢なヒールを合わせて女っぽく仕上げました。