BLUE MARBLE 2025 Spring Summer
バイヤーになってきてからUNFOLLOWに取り入れ始めたブランドは幾つかあります。
大手のセレクトショップに比べてシーズンで新たに取り扱いを始めるブランドは少ない方だと思います。
予算や様々な面もありますが、大事にしているのはお店で働くメンバーの意見だったりします。
大きなブランドと違い、小人数のチームの為全員の意見を反映して買い付けに反映する様にもしています。
今回ご紹介するブランドは、初めはお店のメンバーの提案からスタートしたブランドです。
|BLUE MARBLE
2019年にパリでスタートしたメンズウェアブランド、BLUEMARBLE(ブルーマーブル)の25SSが新入荷いたしました。デザイナーはアンソニー・アルバレス(Anthony Alvarez)。
多様性を掲げた世界観が評価され、数々の賞を受賞している期待の新星。スケートボードやサーフィンのカルチャー、Y2Kファッション、70年代の自由奔放な文化をベースに遊び心溢れるデザインがワードローブに新たな風を吹かせてくれます。
お店のメンバーに紹介され、パリ出張の時に初めて見たのがちょうど昨年の1月でした。
ショーにもご招待頂き、奇抜なストリートウェアのルックから急にテーラードをMIXするジャケット・コートスタイルなど独特な世界観でした。
「付随しない」を感じさせるUNFOLLOWの様なコレクションに、お客様に響くのではないかと感じたのを覚えています。
そのデザイン性から昨シーズン多くのお客様の元へ旅立っていきました。
バイヤーの直感も大事ですが、チームでブランドの世界観を作り上げていくのも大事だと痛感致しました。
アンソニー・アルバレスは、フィリピン人の父とフランス人の母の間にニューヨークで生まれました。
この個人的な背景が、彼の作品に新鮮な視点と「異なるアイデンティティ」を融合させています。
ベースとなるスケボーやサーフなどのスポーツカルチャーを多国籍な感覚から展開されます。
最近ではミニマリズムとシンプルなデザインをベースのブランド、非常に高品質なものが多くなっている気がします。
あるいは、はるかに派手で、セクシーで、アグレッシブなものもあります。
それとは対照的に、Bluemarbleは自由に動きを表現し、ファンを魅了しているように感じています。
今回は夏を見越してカットソーを多く入れました。
パッドの入ったスリーブレスなど、うちらしいモノが入れられたと思います。
今シーズンを多く見られたオリジナルのカモ柄は、ノースリーブとハーフパンツで展開しております。
今期から女性のLOOKも多く出演させている事から、よりブランドの可能性を広げていきたいパワーを感じると同時に、ウィメンズにもカッコよくハマるアイテムが多くラインナップさていました。
余談ですが、先月デザイナーである彼が突如、UNFOLLOWに来ました。
私はお店には居ませんでしたが、スタッフにも気さくに話してくれたらしく、自分にもインスタのメッセージをくれました。
これ程の気さくで素晴らしい人間性の延長線上にコレクションにも反映されている気がします。
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