【韓国ブランドIntroduction】Vol2 "MSCHF"をご紹介!
MSCHF(ミスチーフ)ってどんなブランド?
「MSCHF(ミスチーフ)」は、2010年に2人のデザイナー「ソ・ジウン」「チョン・ジユン」が立ち上げたアパレル・グッズブランド。HIPHOP文化の流行が最盛を極め「Golden Era(黄金時代)」と呼ばれた90年代のストリートファッションにインスピレーションを受けつつ、ブランド独自の感性をデザインに落とし込んでいる。
他ブランドとのコラボやローカルアーティストのサポートなど、ファッションブランドとしての展開に留まらず様々な活動をしていることでも注目を集めている。MSCHF(ミスチーフ)というブランド名はヒップホップグループ「Souls of Mischief」から選んだそうだ。
MSCHFのブランド魅力!
・ミスチーフの看板でもある、真っ黒なボックスロゴが印象的なテキスタイルを全面に押し出したスニーカーやバックパックは瞬く間に大人気となり、韓国全土に「ミスチーフガール」と言われるファンを増やしていった。近年、韓国や日本でも熱いHIPHOP。
ファッション分野でもその影響は大きく、ストリートファッションの流行も顕著なものとなっている。その中でもミスチーフはヴィンテージ感のあるデザインながら新しく、カジュアルで取り入れやすいスタイルが若者から大人気。
Geek officeでも取り扱いがスタート!
25SSラインナップをCHECK✅
・TOPS
BLEACHED WIDE NECK T-SHIRT
RHOMBUS WASHED BASIC T-SHIRT
・PANTS
BLEACHED PINTUCK PANTS
最後までご覧頂きありがとうございます!
次回の韓国ブランド特集もお楽しみに!
是非気になるアイテムはCHECKしてみてくださいね!