スタイリスト岩田槙子さんが伝授。初夏に着たいデニムスタイリング×6
ワードローブの定番、デニム。定番だからこそ、着こなしに迷うことも多いのでは??
ここでは、今からの季節にオススメの3本を使って、今年らしさのあるスタイルにアップデートする方法をスタイリストの岩田槙子さんに教えていただきます!
「シルエットがとってもキレイなデニムだから、トップは思い切ったスウィート合わせにトライしてみては?
小花・パフスリーブ・ペプラムといったキュンとする要素が詰まったボリュームブラウスに甘小物をプラスして大人フェミニンを気取ってもらいたいですね。」
「バギーシルエットを活かしつつ、全体を同トーンで揃えています。首元には、注目のスカーフとパールネックレスをさらり。スエードの褪せた風合いにノスタルジーを感じるスニーカーで抜け感も加えました。」
「夏まで着られるヘルシーなジャケットスタイル。
トップはノーカラー&シアージャケットにアメスリタンクを合わせすっきりとミニマムにしています。その分、デニムはワンサイズUPして少しゆるさを感じさせてこなれた印象に。」
「テーパードシルエットだからこそのレイヤード。リネンワンピースにクロシェレースのワンピースを合わせて。
あえて重ねていくことで作るデニムのIラインスタイルです。」
「ベビーピンクとフリルが愛らしいトップスとレースアップシューズで大好きなフレンチカジュアルスタイル。
トップスのフレアとバギーのシルエットの主張を活かしたいから、他のエッセンスは加えずシンプルに。」
「リジットの濃色を活かしてネイビーのワントーンに。
スカーフやサンダル、サングラスなど、小物でおとなの遊びを効かせてパリ・ヴィンテージ風。」
▪️maison guillemette CROP BL 5月中旬入荷予定
no.25051910000310
¥20,900(税込)