ロンドンのアイウェアブランド≪CUBITTS/キュービッツ≫
≪ CUBITTS/キュービッツ≫
2013年にロンドンのキングスクロスで設立されたアイウェアブランド。
革新的な技術と伝統的な職人技、そして細部への最新の注意を組み合わせ、三世紀の歴史を持つメガネ業界の近代化を目標としています。
キュービッツは高いデザイン性とクオリティを備えた、今注目のアイウェアブランド。
2014年にSOHOに旗艦店オープンして以来、イギリス国内に18店舗(ロンドン市内に13店舗)を構え、2024年にはニューヨークに2店舗展開しています。
そんなアイテムの中でEYETHINKではブラックフレームを中心にセレクト。
インパクトある太めのフレームからベーシックに使えるスタンダードなフレームまで幅広く展開。
厚みのあるしっかりとした太ぶちのフレームはサイドのテンプルもしっかりと太さがあり、サイドの印象もしっかりと乗せてくれます。
-Morland モアランド
時代を超越したデボネア。
柔らかなカーブを描くクアドラフレーム。ジェームズ・ディーンの1950年代のシルエットをモダンに再解釈しました。すっきりと洗練されたキーホールブリッジは、ミッドセンチュリーの感性を思い起こさせます。
-Herbrandハーブランド
細身で象徴的。Herbrandのパントレンズ・シェイプ。スリムなホッケー・テンプルとのバランスがとれた、鼻の上部のサイドに位置するキーホール・ブリッジが特徴です。
-Bidboroughビドボロウ
B20世紀半ばのヨーロピアンシェイプを踏襲した不朽の「パント」レンズシェイプと鍵穴形状のブリッジが
特徴。他のパント型よりも太く設計されたBidboroughは、エレガントな先細りのテンプルが特徴で、先端に向かってさりげなく細くなっています。
いかがでしかたでしょうか?
現在EYETHINK全店舗+オンラインストアにてお取り扱いいたしております。
是非チェックしてみてくださいね。
What is CUBITTS?
CUBITTS(キュービッツ)は、2013年にトム・ブロートンが設立した英国発のアイウェアブランドです。建築家ルイス・キュービットの思想に影響を受け、高品質かつ手に取りやすい価格のメガネを提供するため、自社で企画から販売までを一貫して行っています。
「メガネは仕方なくかけるものではなく、メガネは愛されるべきもの」という理念のもと、職人技と最新技術を融合させた製品作りを実践します。
2014年にSOHOの旗艦店をオープンし、現在はイギリス国内18店舗、2024年にはニューヨークにも2店舗を展開しています。また、アートやデザイン分野にも積極的に関わり、ブランドの世界観を伝えるマガジン『TheSpectacle』の刊行やロンドン・デザイン・フェスティバルでは、著名なアーティストと協力し、メガネを創造的な視点で再解釈するプロジェクトを実施するなど、アイウェアの新たな可能性を追求しています。