1. HOME
  2. ブログ
  3. MYKITA | PARK SEO-BO/世界で333本限定アイテムが虎ノ門ヒルズに登場!

MYKITA | PARK SEO-BO/世界で333本限定アイテムが虎ノ門ヒルズに登場!

  • MYKITA | PARK SEO-BO
    1 OF 0 ARTIST EDITION

  • 11.16(sat)〜NEW IN

    虎ノ門ヒルズ exclusive itemMYKITAが、韓国現代美術に多大な影響を与えた画家Park Seo-Bo(パク・ソボ)氏とともに創り上げたリミテッド・エデ ィションのアイウェアデザインを発表。

    このコラボレーション・プロジェクトでは、彼の有名なモノクローム作品の最 もアイコニックな色彩を、ウェアラブルな作品としてのアイウェアに写し込んでいます。

  • CONCEPT

    世界的に著名であり、韓国美術界の中心的存在である画家Park Seo-Bo氏は、その優美なモノクロ
    ームの線画とたゆまぬ情熱で知られています。2023年、91歳で亡くなるまで精力的に芸術活動をつ
    づけました。MYKITAとのコラボレーションは彼自らが手掛けた最後のプロジェクトとなりましたが、
    持ち前の情熱と深慮をもって取り組みました。Park氏のスタイリッシュなメガネのセンスはよく知ら
    れており、今回のアーティスト・エディションでも彼は、デザインの中心としてエレガントにカーブし
    たノーズブリッジを備えた代表的なラウンド型のフレームをセレクトしました。このミニマルなフォ
    ルムは特別な色彩のキャンバスとなっており、Park氏の生き生きとした作品「エクリチュール」との
    真のカラーマッチを実現するため、Park氏とMYKITA相互の入念なプロセスにより厳選され、特別に
    調合された色となっています。

  • HIGHLIGHTS

    PARK SEO-BO氏は、浄化の道具としての自然の色彩を信じていました。また、鑑賞者の不安や憂い
    を吸収することを意図して、その瞑想的な作品を制作しました。その色使いは非常にパーソナルで
    す。秋の葉に陽の光がさす光景が独特のネオンレッドのブレンドを生み出したように、日常のシーン
    からインスパイアされています。今回のアーティスト・エディション1 OF 0は、MAPLE LEAF、GOLDEN
    OLIVE、CHARCOALの3色で展開。

    PRODUCT PERIPHERY

    すべての1 OF 0フレームは、PARK SEO-BO氏が用いていた主な素材の一つを参考に、伝統的な韓
    紙(ハンジ)から作られたスペシャルパッケージと証明書とともに届きます。ブランドのアイウェアケ
    ースには、それぞれのアイウェアカラーの元となったアートワークがプリントされたリミテッド・エデ
    ィションのクリーニングクロスが同梱されます。

  • 世界で各色333本限定のカラーエディションでご用意。
    そんなスペシャルなアイテムがEYETHINK虎ノ門ヒルズ限定で登場いたします。

    是非この機会に皆様のご来店心よりお待ちいたしております。