今年の冬の顔、どれにする?
寒くなってきて悩むのが、まさにタイトルの通り
「今年の冬の顔、アウターはどうしよう・・・」ということ。
今日はそんなお悩みがクリアになるようなヒントをお届け!
MUSEの今までのBLOGとも合わせてご覧くださいね。
STYLE 1:KNIT CARDIGAN
アウターと謳っていながらトップバッターでニット?と拍子抜けするなかれ。
カシミヤ100%のニットカーディガンと同素材のタートルニットのレイヤードは、
アウターに匹敵するあたたかさ。
更に軽やかで包み込まれるような心地よさも。
エレガントにまとめるだけじゃない。
バギーデニム合わせもいけるのが、本当に洗練されている証拠。
【DUSAN】のWEARはいつでもシンプル。
そぎ落とされた中に残る洗練されたシルエットや色の良さが、どのシーズンも魅力的です。
今シーズンはグレージュの色合いがなんとも言えず素敵。
シルバージュエリーや、キャメルの差し色が似合う、あたたかみのあるカラーです。
最近気になる冬のシルバージュエリー。
タフにならない繊細な細工。
冬の澄んだ空気に映えそう。
インに合わせたタートルニットもシンプルながら秀逸。
こちらは全体のフォルムを際立たせるためにフラットな編地。
カーディガンはリブ編みで、ニュアンスカラーでも印象がぼやけない仕上がり。
この小さなこだわりに差が出ますよね。
この背中のラインがアクセント。
後ろ姿を美人に見せてくれるんです。
背中って自分で見えないから、いい仕事してくれるニットはとても頼れる!
エレガントなニットを上質なリラックスアイテムにするには、デニムもそうだけどこのBAG。
カチッとしないフォルムが程よく力を抜いてくれます。
STYLE 2:CORDIGAN(COAT×CARGIGAN)
とにかく軽くて羽織りやすいのがいい!
車に乗る時も持ち運び便利なのがいい!
室内はあたたかいから裏地付きはちょっと・・・という方も多いはず。
そんな方へおすすめなのが、【COG THE BIG SMOKE】のKEINSINGTON COLLARLESSコート。
まるで着ていないかのように軽く、でも程よくふんわりあたたか。
纏うだけでムードも出る「さすがCOG!」なコート!
このサイドシルエットが立体的でいいですよね。
こういうビッグシルエットのコートは、ただただ大きくなると着こなすのが難しい。
そんな悩みも、最初から解消されているのも嬉しいポイント!
私が個人的に重要と考えているのが、アウターを着た時の後ろ姿が美しいかどうか。
自分で常に確認できないところなので、選ぶときには見落とし厳禁!
この切り替え位置の低さがパーフェクト!
丸みが消えて、背中瘦せして見えます。
お馴染みのブラックのネームタグもさりげなくモダンに見せてくれます。
カジュアルダウンしすぎないのは小物使いのスパイス。
【GIANVITO ROSSI】のシャープなウエスタンブーツはいい女な足元になれます。
スエード使いも抜け感に。
もう一つのスパイスはBAG。
この時期はコートで肌が覆われるので、BAGがジュエリー代わりにもなります。
メッシュの質感で重くならず、ゴールドのフレームが華やか!
STYLE 3:DOWN JACKET
素敵なダウンジャケットが欲しい!
そんなダウンジプシーの方へ朗報です。
どこにもない、スペシャルな一着が登場しました。
スポーティな装いだけじゃない、コンサバなスタイルにこそ合わせたい。
MUSE別注の【DUNO】をチェック!
深い深いブラウンのカラーとゴールドのZIP使いがたまりません。
DUNOのダウンはその上品な華やかさが特徴。
ドレスに合わせてもちぐはぐしない顔に仕上がっています。
小顔に見えるフードのボリュームと立ち上がり。
肩回りは小さく、裾に向けて描かれる丸み。
サイドZIPのおかげで、ボトムのシルエットに合わせたフォルムの変化も楽しめます。
デザインの良さもさることながら、本格的なスペックも持ち合わせた優秀さ。
袖を通すだけで伝わるあたたかさは冬の強い味方!
ニットスカートやロングブーツも冬の楽しみ。
絶賛愛用中の【NEBULONI E】のロングブーツは、シルエットで魅せるところがお気に入り。
ひざ下を細長く見せてくれます。
余計なパーツがないのも潔くて好きです。
STYLE 4:STOLE×JACKET
ストールももはや立派なアウター!
ジャケットと組み合わせれば更に完成度が増します。
この冬のMUSEはとっておきのストールがたくさん揃っています!
こんなに一度に見て頂けるのは初めてかもしれません。
マイベストを一緒に見つけましょう♪
今回私がセレクトしたのは【LISA YANG】
ニットウエアのような編地と、小さいフリンジ、もっちりした質感が特徴。
マフラーのようにぐるっと巻いて使うのがよく似合うストールです。
ラフに見えるけどカシミヤなのでしっかりあたたかい。
Col Pierrotのジャケットもウールのダブルフェイス仕立て。
冬に着ないともったいない一枚!
レイヤードして作る冬のスタイルは、インナーにもこだわりたいところ。
アウターの中は淡いカラーでスタイリング。
やっぱり欲しいかも・・・なアイテムも見直し必須!
スタッフ絶賛のこちら、candid PO。
ウールのカットソー仕立てて抜群の着心地。
変則のリブは身体のラインをきれいに見せてくれます。
ホームクリーニング出来るというお手入れのしやすさも人気のひとつ。
日中の日差しのある時間帯なら、ジャケットなしでストールだけでも。
このストールの少し白みのあるブラウンが、明るいカラーのWEARとしっくり馴染みます。
だんだん気になってきた【DARKPARK】のデニム。
アウターで覆われるようになってくると、見える部分のボトムに変化を求めたくなってしまいます。
そんな気分に応えてくれるこのデニム。やっぱり良い!
STYLE 5:MOUTON GILET
最後は昨年もご好評いただいた【SUPREMA】のムートンジレ。
冬もこちらにニットで過ごせたよ!との声も多くいただきました。
今年もMUSE別注のこだわりのシルエットでお届けします。
ニュアンスカラーでのスタイリングで女性らしく。
冬こそきれいな色が着たくなります。
AQUAZZURA
MAIA FLAT
24093521001130
¥97,900SITA PARANTICA
Ultrasuede カナグツキMINI TOTE
25092521001310
¥25,300今後発売
SUPREMAのジレは、着やせして見えるムートン!
サイドから見た時にバックスタイルの方が丈が長く、腰位置が高く見えます。
また背面は毛を刈り込んでいるのですっきり見せてくれます。
ヒップが隠れるのもあたたかくて安心。
小顔に見えるフードの作りも嬉しいポイント。
何度もしつこいですが、アウター美人のカギはバックスタイルにあり!です。
ここのチェックはぜひ私たちにお任せください。
ロングセラーのミドルゲージタートルニット。
今年も楽しめる季節がやってきましたね。
この絶妙なネックのボリューム、丈の長さ、そしてカラーの美しさ。
何年たっても飽きません。
ニュアンスカラーの仕上げにはキラキラのシューズを。
まだブーツじゃなくても平気、スニーカーだとカジュアルすぎちゃう、でもパンプスだと堅いかな・・・
そんな時にこのフラットシューズがいいんです。
フラットだけど女性らしさがあるのが、【AQUAZZURA】ならでは!
お馴染みの【SITA PARANTICA】のミニトートも、素材が変わるとまた見逃せない!
フェイクスエードならではのなめらかさが優しい雰囲気。
なんと4色展開でどれにしようか迷ってしまいます!
発売が待ち遠しいですね。
さあ、冬の顔は決まりましたか?
MUSEにはまだまだ紹介しきれていないとっておきがたくさんです!
是非皆さんの 冬の顔を探しに、お店やオンラインを覗いてみてくださいね。
私たちも一緒にお手伝い致します!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
ENJOY THE FASHION!
★11/14(木)~11/17(日)の4日間、六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズでHILLS POINT UPイベントを開催いたします!
11/7(木)より事前お取り置きもスタート。
この冬最後のお得なイベント、是非お役立てください♪