24AW mood / designer's blog vol.3
皆様、こんにちは。
デザイナーの荒木です。
ようやく肌寒くなってきましたね。
お気に入りのニットはみつかりましたでしょうか?
今回は虎ノ門のPOPUP STOREでも展開のある
新発売のカシミヤシリーズのご紹介です。
オーセンティックなニットが気になる今季。
ずっとつくりたかったカシミヤニットにチャレンジしました。
ひとつひとつのアイテムに、どこか他にはないブランドらしさを散りばめ
さらに組み合わせても可愛いように熟考しながらつくりました。
とても軽くとても柔らかな質感が特徴の実績あるメーカーのカシミヤを使用しています。
カシミヤ特有のふんわりとした質感を出す為に仕上げの工程にこだわりました。
ふんわり感を出しつつも起毛感は出し過ぎないことで
クラシックで長く愛用できる質感に仕上げたのがポイントです。
こちらはポロトップ
開きの部分をホール型にすることでルルらしくアレンジしています。
衿元は閉じても開けても着用いただけます。
衿開きには、それぞれのカラーに合わせた小さな貝釦を。
ブルーには白蝶貝、ブラウンには茶蝶貝、グレー・チャコールには黒蝶貝を付けています。
こちらはVネックカーディガン
カシミヤの柔らかさを損なわないよう、前立てを付けずにすっきりと仕上げました。
こちらも、それぞれのカラーに合わせた小さな貝釦になっています。
こちらはホルターネックトップ
バスト部分を二重編みにすることで素肌にも着用しやすくしました。
リラックスした気持ちで着用したい方はニップレスもおすすめです。
やや長めの着丈で腰回りまで暖かいです
カーディガンとセットアップで着用いただくのにぴったりなバランスにしています
後ろ衿には小さな貝釦を。
ブルーには白蝶貝、グレー・チャコールには黒蝶貝を付けています。
こちらはレギンス。
脇に縫い目のないように設計しているのでタイツのような感覚で着用いただけます。
股ぐり部分には編み地を変えたマチを入れており、身体の動きにフィットするように。
ウエスト部分のリブ巾を広めにしているのでスタイルよく着こなせます。
反対に足首部分のリブ巾は細めにしており、締め付け感は抑えて。
カシミヤは柔らかく滑らかでとても軽いのにとても暖かく
吸湿性と放湿性にも優れており、着用していて本当に気持ちのいい素材です。
今回のシリーズは全てカシミヤ100%なので
その素材の特性を存分に感じていただけると思います。
べーシックなアイテムだからこその着こなしやすいシックな色展開にしています。
是非、クローゼットにフィットするアイテム・カラーをみつけてみてください。
-------------------------------------------------
・カシミヤポロトップ
\33.000(+tax)
グレー/ブラウン/サックスブルー
・カシミヤVネックカーディガン
\33.000(+tax)
グレーA/ブラウン/サックスブルー
・カシミヤホルターネックトップ
\25.000(+tax)
グレー/グレーA/サックスブルー
・カシミヤ レギンス
\33.000(+tax)
グレー/グレーA
-------------------------------------------------