毎シーズン好評のBATONER(バトナー)別注ニット2型が発売
■BATONER - バトナー■
ニットの産地として知られる山形県で、様々なメゾンブランドやアパレルメーカーの製品を手掛けてきたファクトリー・奥山メリヤスのニットウエアブランド。
昨年、BATONERの別注でレショップが手がけた、シンプルな深めVネック・ニット。
スコットランドのニットメーカーのような、やや毛羽を感じる素材感。
だけど、とにかく軽やかで着心地がいい。
カシミヤと思うほど柔らかいウールで、肌の弱い人が素肌で着てもちくちくしない。
ディテールの特徴は袖と裾の細いリブ。
このリブによって、やや洗練された印象になる。
上品にも着られるし、グランジのような方向に振ってもいい。
中に合わせるものでガラリと雰囲気が変わる。バンドTシャツも、ネルシャツも、LEのタートルネックニットも。
気分と汎用性を兼ね備えたニットは今年も間違いなし。
▼販売中の「BATONER」はコチラ▼
▼他の人気ブログ