1. HOME
  2. ブログ
  3. "Buddy Optical" Limited POP UP in NAGOYA

"Buddy Optical" Limited POP UP in NAGOYA


  • 眼鏡屋にはない眼鏡ブランド。⁡

    え?と思うかもしれませんが、それには理由がありました。⁡

    高感度なセレクトショップ、あるいはファッション誌などで目にする人気アイウェアブランド、"Buddy Optical(バディー オプティカル)" 。⁡

  • 元々ブランド設立から10年もの間、「眼鏡専門店での取り扱いが全くなかった」という事実には、理由があります。⁡⁡
    ⁡⁡
    デザイナーの池原玄氏は、眼鏡がもっと身近な存在になる事が必要だと考えていました。⁡⁡
    ⁡⁡
    「気心の知れた仲間や相棒のような存在」⁡⁡
    ⁡⁡
    「ライフスタイルの中に自然とあるワードローブのような存在である事」⁡⁡
    ⁡⁡
    この2つのコンセプトが根底にあるBuddy Optical。⁡⁡
    ⁡⁡
    ⁡⁡
    "医療用の道具" としてではなく⁡⁡
    ⁡⁡
    "気心の知れた仲間や、相棒の様な存在" として。⁡⁡
    ⁡⁡
    ⁡⁡
    それゆえ、"医療用の道具" としての側面もある眼鏡屋ではなく、"ワードローブの1つとして" 取り扱うセレクトショップにて、展開をしていたそうです。⁡⁡

    ※現在では、Buddy Opticalの考えに共感した眼鏡専門店にも取り扱いがあります。
    ⁡⁡

    この度ÉDIFICE名古屋パルコ店にて、期間限定のポップアップを開催。⁡

    多種多様の型をご用意しました。⁡

  • 7/15まで。

    ブランドの名の通り、貴方の素敵なBuddy(相棒)が見つかると思います。


    藤田