"Buddy Optical" Limited POP UP in NAGOYA
眼鏡屋にはない眼鏡ブランド。
え?と思うかもしれませんが、それには理由がありました。
高感度なセレクトショップ、あるいはファッション誌などで目にする人気アイウェアブランド、"Buddy Optical(バディー オプティカル)" 。
元々ブランド設立から10年もの間、「眼鏡専門店での取り扱いが全くなかった」という事実には、理由があります。
デザイナーの池原玄氏は、眼鏡がもっと身近な存在になる事が必要だと考えていました。
「気心の知れた仲間や相棒のような存在」
「ライフスタイルの中に自然とあるワードローブのような存在である事」
この2つのコンセプトが根底にあるBuddy Optical。
"医療用の道具" としてではなく
"気心の知れた仲間や、相棒の様な存在" として。
それゆえ、"医療用の道具" としての側面もある眼鏡屋ではなく、"ワードローブの1つとして" 取り扱うセレクトショップにて、展開をしていたそうです。
※現在では、Buddy Opticalの考えに共感した眼鏡専門店にも取り扱いがあります。
この度ÉDIFICE名古屋パルコ店にて、期間限定のポップアップを開催。
多種多様の型をご用意しました。
7/15まで。
ブランドの名の通り、貴方の素敵なBuddy(相棒)が見つかると思います。
藤田