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コラボアイウェアまとめ/人気のブランド同士のコラボレーションシリーズ

  • Oliver Peoples × KHAITE

  • 個性的でありながらタイムレスなスタイル、上質な素材、真似できないクラフトマンシップを共有する両ブランドによってビンテージシルエットが再構築され、ケイトのシグネチャーであるセクシーでリラックスしたムードを表現したサングラスコレクションが誕生。

  • 👇詳しい内容はこちらのブログから👇

  • 【KHAITE】
    ケイトは、“世界を見る手段”です。
    原体験、文化的試金石、秘密の欲望によって形成されたケイト独自の世界の見方は、逆に自信を感じさせるウィメンズウェアとアクセサリーを通して表現されています。どのアイテムもケイトのシグネチャーであるセクシーな雰囲気と親しみやすさを纏いつつ、“マスキュリンとフェミニン”、“強さと弱さ”、“構造と流動性”など、斬新なバランスを提案するアイテムに仕上げられています。2016年にクリエイティブディレクター、キャサリン・ホルスタイン(Catherine Holstein)によって創業されたニューヨークに本社を置くケイトは極めて上質な素材、驚異的なクラフトマンシップ、控えめながら印象的なディテールが特徴の一切妥協のない磨き上げられたアイテムを基盤に毎シーズン進化を続けています。2022年ホルスタインは、アメリカ・ファッション・デザイナー協議会によって「最優秀ウィメンズファッションデザイナー」に選ばれました。


    【Oliver Peoples】
    1987年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に1号店をオープンしました。その後、1980年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。


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  • MYKITA×032C

  • ベルリン発のアイウェアブランド「MYKITA」が、同じくベルリン発のマガジン・アパレルライン「032c」とのコラボレーションを発表。今年気分であるカーブシリーズ。2000年代初頭のダイナミックなクリエイティブシーンから生まれた2つの先進的なブランドは、それぞれの分野に対する方にはまらないデザイン。

  • 👇詳しい内容はこちらのブログから👇

  • 【MYKITA】
    マイキータ(MYKITA)はドイツのアイウェアのブランド卓越した技術と絶え間ないイノベーション、それがマイキータ・ブランドにおいて欠かせない中心的要素。画期的なアイデアと特許を取得したヒンジ・コンセプトを組み合わせたデザインにより、マイキータは「美とテクノロジーの融合」という比類ない独自のアイデンティティーを確立。アバンギャルドでいて趣向を凝らした個性的なデザインは世界中のアイウェアファンを魅了している。


    【032C】
    032Cはジャーナリスト兼クリエイティブディレクターのJoerge Koch(ヨルグコッホ)によって2001年ベルリンにて創刊。 ファッション、アート、政治に至るまで時代の流れを幅広い視点でとらえたコンテンポラリーカルチャーマガジンになります。 またGosha Rubchuinskiy, Raf Simons, Sade, Arthur Russell等をフューチャーしたMaria Koch(マリアコッホ)が手掛ける雑誌と連動したアパレルラインも只今注目を集めている。

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  • YUICHI TOYAMA × Giorgio Armani

  • 日本のアイウェアブランド【YUICHI TOYAMA/ユウイチ トヤマ】がGiorgio Armaniとの初となるコラボレーションコレクションを発表。

    トレンドに左右されることのないジョルジオ アルマーニの上質なイタリアンスタイルと日本の最新技術イノベーションを融合させることで生み出された、エレガントでタイムレスなデザインが今回のコレクションの最大の特徴です。

  • 👇詳しい内容はこちらのブログから👇

  • 【YUICHI TOYAMA. 】
    デザイナーの外山雄一が2009年設立の「USH(アッシュ)」からブランド名を変更し、2017年春夏コレクションよりスタートしたアイウェアブランド「Neutral」無垢なデザインと構造美。シンプルでありながらも、独自の存在感を併せ持ち、トレンドに左右されることなく個性を引き出すアイウェア。をコンセプトに掲げ、日本の伝統的な職人技術と革新的なデザインで新たなメイドインジャパンを追求しています。外山が自身に課した5つのルーティン(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインをしたフレームは、独創的でありながら、ユーザーの日常に寄り添うプロダクトとして国内外にて高い評価を得ているブランドです。

    Giorgio Armani】
    1975年、ジョルジオ・アルマーニがジョルジオ アルマーニ社を設立。
    ジョルジオ アルマーニはイタリアのラグジュアリーブランド。アパレル、アクセサリーのほか、インテリア家具、化粧品、リゾートホテル、レストランと幅広く展開している。

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