semi flare denim skirt|MDすずがこだわりのポイントをご紹介!
こんにちは。MDのすずです。
本日は新作のセミフレアデニムスカートのこだわりポイントをご紹介をさせていただきます!
LULUオリジナルでデニムスカートを出すことが数年ぶりだったため、私自身も久しぶりに”デニムスカート”と向き合い、「今年らしい部分」と「LULUらしい部分」のバランスを考え、こだわり抜いたLULUらしいシルエットを追求し、商品が完成しました。
このブログを書くにあたり、「だらだら述べても飽きてしまうかな?」とか、「特にデニムって特殊なアイテムだから。女性には少し煩わしいお話もあるかな?」と模索した結果、物語みたいに話せたら。
と思い私なりに簡単にポイントをまとめてみました。
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!
●第1章:色味のひみつ
セミフレアデニムスカートは、淡いブルーとグレーの2色展開です。
淡いブルーは、ブリーチ加工に加えてかなりベージュトッピングが入っています。
ブリーチした青みに、ベージュを加えることで、やや緑っぽさが出て、独特な雰囲気を醸し出すことが可能に。
ベージュの色を乗せると、個性的な加工感になりますが、
”合わせにくいは嫌だ” ”合わせやすいけれど他にない”
を目指して、何度も何度も包見本を上げて作りました。
●第2章:小さな加工のこだわり
加工としては、「ひげ」と「ブラッシュ」加工をいれております。
よくパンツではする加工ですが、スカートではやや珍しい加工になります。
通常デニムパンツは、ひげが出やすいですが、スカートだとあまりできにくいので、やりすぎると浮いてしまう。
見えるか、見えないか。
それくらいさりげない加工にしています。
それでも、この加工を施すことで、全体が引き締まるような効果を出してくれています。
●第3章:シルエットはLULUらしさ全開で
LULUはハイウエストのボトムスが多いですが、セミフレアデニムスカートはジャストウエスト(おへそ)~ ローウエスト(腰骨の上)で履いていただきたいアイテムです。
元々はトレンドのローウエストを取り入れたいという想いがありましたが、「ローウエストでただずるっと履く」だと、小柄な方が多いLULUのお客様だとバランスが難しいかな?と思いました。
そのため、ヒップとウエストのカーブを極限まで減らして、言ってしまえば「ローウエスト風」に履けるシルエットを目指しました。
本来ならローウエストでへそ出しルックできたらそれはかっこいいのですが、日本人のスタイルにしっくりこなかったので、おへそ辺りの履き位置でも、“ローウエストで履いてる“ように仕上げました。
そうすることで小柄な方でもスタイルUPに見えるように。
履くときはいつも履いているLULUのボトムより、少し落とし気味(ちょっと無理矢理下にぐぐい!と落とすイメージ)で履くと、よりこなれ感が出ておすすめです。
以下はサイズの履き比べです。
ご購入の際に参考にしてみてください!
▼モデル身長:161cm
私はローウエストで履くので、36サイズを選びます。
38サイズでも問題なく履けるが、フラットシューズに合わせると丈がやや長く見える。
▼モデル身長:155cm
夏はフラットシューズで履きたいので34サイズを選びます。
ヒールで合わせることが多ければ、36サイズでも良さそう。
●最後に・・・
セミフレアデニムスカートの一番の特徴は、デニムだけどカジュアルになりすぎず、”きれい目”にスタイリングが組めること。
「Tシャツ一枚で夏のスタイルが決まる。」
「デニムスカートでも子供っぽくならずにこなれてみえる。」
そんな良さがたくさん詰まっています!
皆様に想いが届きますように。
是非この機会にチェックしてみてくださいね。
▼other blogs