ネイティヴジュエリーの新時代『トゥアレグシルバー』
ジメジメとした梅雨が本番を迎え、夏の気配が近づいていますね!ジュエリーが大活躍する季節がもうすぐやってきます。
今日は、夏に装いに格段にフィットするトゥアレグ族のシルバージュエリーをご紹介。
夏本番前にぜひ最後までご覧くださいませ。
▶︎ "Cote" Touareg Silver Jewelry
アフリカのトゥアレグ族は「青の民」と謳われる、古くからサハラ砂漠を中心に遊牧しているベルベル系の戦闘民族。非常に高い工芸技術を持つことから、現在は様々なアフリカ大陸の国に根を下ろして独自の技術を生活の種にしています。WORLDLY-WISEが今春からセレクトをスタートした「Cote Touareg Silver」は、セネガルに在住しているトゥアレグ族が全てハンドメイドで製作したシルバージュエリー。
伝統的なエボニーウッド(黒檀の木)をコンビネーションにしたジュエリーは勿論のこと、フランスから仕入れた天然石を使ったジュエリーなど、国内で展開されているトゥアレグジュエリーでは中々見られないアイテムです。
Ring No.23 / Ring No.14
一点一点ハンドメイドで製作した純銀製のシルバーリング。天然石はフランスで仕入れられたターコイズがセットされています。トゥアレグ族にしかないトライバルな図柄や独自のデザインは、あの世界的メゾンも魅了させ現在もヨーロッパを中心に世界中から注目を浴びているネイティヴジュエリーです。
螺旋を描いた曲線美が綺麗なNo.14のリングは、男性は特にピンキーリングとしてスタイリングして欲しいモチーフ。手仕事で彫銀された図柄とターコイズが、夏のサラリとしたコーデにピッタリなコントラストを生んでくれます。
Bangle No.08 / No.04
エキゾチックなトーンを一気手元に引き立ててくれるトゥアレグバングルは、シルバーリングと合わせて雰囲気に統一感を持たせて。夏はとびきりシンプルな装いにしたいからこそ、手元には異国情緒なニュアンスを持たせコーディネートの幅を魅せてあげよう。
Bangle No.07
CoteのToareg Silverにしかないモチーフ"B angle No.07はモダンなカットアウトを捻りを曲線美にした、最もモードなデザインでお店でも1番人気。他にはないトゥアレグジュエリーを身に付けたい感度の高い貴方にピッタリなバングル。
Ring No.11 / No.04
螺旋を描くRing No.11もCote のTouaregにしかないオリジナルなモチーフ。どの指にスタイリングしても指元に絶妙な印象を与えてくれます。対象的にRing No.04はシンプルなトライアングルカットが落とし込まれたバンドリング。レイヤードでコーディネートしたりピンキーリングで楽しんだりとオールマイティなアプローチを楽しめるリングです。
Ring No.05 & No.26
指元に存在感を出したいなら、スタッフがイチ押しのNo.05とNo.26をチョイス。No.05のスクエアカットはスタイリッシュに魅せながら彫銀にインパクトを持たせてエキゾチックにアプローチ。No.26はシールドリングのフォルムを活かして親指にもコーディネートできます。
▼ その他の販売中のTOUAREG SILVER
いかがでしたか?
ヨーロッパ圏、特にフランスでは昔から馴染みのあるトゥアレグジュエリー。全てハンドメイドで純銀製なのに価格も優しくてとにかくコストパフォーマンスが圧倒的に高いのが魅力。
涼しげにアプローチしたいヘルシーな装いに抜群にフィットしてくるトゥアレグジュエリーを身に付けて、夏の装いをとことん楽しんでみてはいかがでしょうか?
最後までご覧頂きありがとうございました ☺︎