初夏こそのオリエンタルムードを愉しむ『India madeシャツ』
夏時期の着こなしの愉しみは、快適に過ごすための機能性だけではありません。秋冬に比べシンプルな装いになりやすい今時期の着こなしに、季節を感じる素材感だけでなく、繊細な刺繍、ギャザーやプリーツ、ディテールの作りこみなども含めた、特別感のある装いの愉しみを採り入れたいもの。
今回は、生地・染め・付属・ネームなどすべてインド生産を行ったオリエンタルなインドメイドシャツシリーズより3型ご紹介いたします。トレンド感も押さえたオリエンタルムードなシャツアイテムをぜひご覧ください。
■india made ポプリン ピンタック シャツ
前身頃に設けた透け感のあるレーステープに、ピンタックを組み合わせた、フルオープンタイプの半袖シャツ。素材は膨らみのある、柔らかい表情が特徴的な、インド綿の高密度ポプリン生地を使用。レーステープの効果でインナーにタンクトップやTシャツを合わせた時の透け感で、軽さや清涼感を感じさせてくれます。ドロップショルダーのゆったりしたサイジングを活かして、前開きでさらっと羽織るのも夏らしい好印象な着こなしです。
カラーはブルー、ホワイト、ブラックの3色展開。少しモードに触れた強い印象を与えるブルーは、オリジナルで色を出しています。
■india made ポプリン スキッパーシャツ
トレンド感ある人気のスキッパータイプのコットンポプリン製半袖シャツ。
胸元にあしらった、繊細な刺繍が着たときの満足感と、オリエンタルなムードを高めます。サイドのラウンドヘムはインナーのレイヤードを愉しんでも◎背中に取った、たっぷりのギャザーが、バックシルエットの雰囲気にひと花添えてます。一枚映えするスキッパー仕様のデザインも相まって、さらっとカジュアルに着ていただきたい1着。
■india made ポプリン チュニック シャツ
手作業による繊細なブザム(シャツの胸部分についている装飾)がリッチな印象のチュニックシャツ。高めの位置に設けたバックヨークの、たっぷりのギャザーが存在感あるバックシルエットに。
長めの着丈に合わせて、前丈と後ろ丈の長さを変えた抜け感、ジャケットカーディガンを羽織った際もバランス良いシルエットに収まります。ワイドシルエットのショーツを合わせた、モード感あるユニセックスな着こなしも、大人のリラックス感あるショーツスタイルに、ぜひ取り入れていただきたい着こなしです。
EDIFICEのおすすめ・関連blogはこちら↓↓↓