MD blog |<完全別注>wornfree FOR LULU
こんにちは。EDIT.FOR LULU MDのsuzuです。
WORNFREEお取り扱いのお取引様とかれこれ数年お付き合いがあり、
今回コラボレーションをさせていただくことになりました。
【WORNFREE (ウォーンフリー)】について
2005年にアメリカのカリフォルニアで設立され、現在はイギリス拠点で活動しているブランド。
元々Worn By(ウォーンバイ)というブランドでTシャツの企画製造に携わっていた創業者とチームが、アメリカ市場向けに新たに立ち上げたブランドがWORN FREEです。
Worn Byでは、華々しい著名ミュージシャン達が、当時実際にステージやプライベートで愛用していたTシャツの写真や映像を徹底的に調べあげ、ライセンスを取得してそれを忠実に復刻することがメインでした。
今回はLULUのためだけにスウェットとロンTEEを制作して頂きました。
プリントデザインもカラーもボディもすべて指定。
ロゴはダブルネームにして、LULUのネーム入り!
キャッチーなピンク色でプリントしています。
ロンTEEは前回のTシャツと同素材です。
てろてろとした落ち感のある素材なのに、生地が薄すぎない。
という点が意外とないので、私はとても気に入っています。
サイズはONESIZEのみ。
元々はメンズで使用されるボディなので、Sでも程よいルーズ感があり可愛いです。
カリフォルニアで生息している魚に関するクイズのTシャツ。
実は、クイズの正解も下の方にプリントされているというユーモアさが良いですよね。
お魚の色がカラフルなので、コーディネートのポイントになります。
イギリスにある「ROMFORD」という一つの町が
もし、ISLANDになったら、、という夢の詰まった架空の地図が描かれています。
常夏の太陽がサンサンと降り注ぐ島、海に囲まれる、島国。
WORNFREEのユーモアさがかわいいデザインです。
黒いTEEは意外と合わせやすい!
文字も細長いのですっきりみえて、コーディネートをしめてくれます。
思い切ったフェミニンなスカートであわせるのが可愛いですね。
フランス語で「順調~♪」という意味です。
スウェットは裏起毛で柔らかい素材です。
割と一般的な分厚さなので、冬も暖かく着ていただけます。
スウェットの中でも、カジュアルではなくシャープにみえる印象が、ルルのスタイルによく合います。
サイズはSサイズのみの展開です。
こちらもメンズのボディを使用しているため、Sサイズでもゆったり着ていただけます。
杢グレーに色んなお魚が泳いでいるデザイン。
レースのヴィンテージスカート、柄物のスカート、カラーアイテムにもよく合って、おしゃれにしてくれます。
前回のTEEと同じデザインです。
デザインがフェミニン!
柔らかなブルーにかわいい字体のデザインです。
ホワイトのスウェットボディに、バーガンディよりの赤でプリント。
辛くて、ピリッとしていてややスポーティで大人な雰囲気です。
カチューシャとか、ミニスカートとかキュートなものに合わせてもバランスがとれます。
とってもspecialなアイテムになっていますので是非チェックしてみてください♡
▼other blogs