HARDY NOIR|ウェディング&アフターパーティーのお呼ばれドレスとヘアメイク
コロナ禍が落ち着き、結婚式やパーティーの開催が復活!
約3年ほどおめかしのブランクがある今、お呼ばれ服に迷いますよね。
欲しいのは、パーティー以外にも使えるこなれたドレス。
アルディー ノアールより、デイリーやセレモニーなど、
幅広く使えて今買えるワンピースのスタイリングテクニックと、
それに合うヘアメイクをボブ・ロングヘアの2人がご紹介。
結婚式とアフターパーティーの二次会それぞれの
お呼ばれに合うスタイリングを是非ご参考ください。
冠婚葬祭で使える、美しい光沢が魅力のワンピース。
結婚式の華やぎムードに合わせて、ゴールドの輝きを。
シアーレギンスをレイヤードする事で、
モード感を感じさせるスタイリングに。
(model:153cm/38size着用)
セルフアレンジが難しいボブヘアには、
不器用さんにも出来る、モードなカラーピン使いがおすすめ。
今年はメタリックがトレンドなので、足元のパンプスだけでなく、
ジュエリーのようにゴールドピンを重ね付けして、
ヘアセットはオイルでウェットにするのがポイント。
スムースのカットソー素材でお作りしたワンピースは、
アレンジの効くちいさなボウタイと、スタイルアップするIラインがポイント。
落ち感があって皺にならないので、遠方でのお呼ばれにも最適。
上品に足元は、ポインテッドのベーシックなパンプスがマスト。
(model:162cm/38size着用)
ボウタイのアレンジテクニックとして、いま旬のブローチを合わせて、
パールネックレスを中に忍ばせ、上品ながらもテクニックのある着こなしを。
アクセサリーはブローチに合わせて、シルバーのイヤリングでエッジを効かせています。
不器用さんのロングヘアのセルフアレンジには、カチューシャがオススメ。
髪を巻いて、良い香りのオイルでウェットに仕上げるだけで、
ダウンスタイルでもぐっと華やぎが増します。
デイリーに活躍する、ストレッチナイロン素材のワンピースを、
光沢のあるダイヤ柄ブラウスを合わせてドレスアップ。
大きめに開いた胸元が、よりモードな印象をひきたてます。
二次会などのアフターパーティーでは正装しすぎず、
ローファーで外すくらいの引き算がおすすめ。
(model:153cm/38size着用)
たまにはアップスタイルでおめかししたい、そんなときに。
まずはマットなワックスなのでまとめやすいように整えて、
ハーフアップに指ですくって、捻じってピンでとめる事で、
短い髪がハネないようにするのがポイント。
あとは小さくお団子にするだけで、まとめ髪の完成です。
袖のボリュームと長めにとったカフスが可愛い、
光沢のあるビンテージドレスのような、一枚着映えのティアードワンピース。
さらりと着るだけで軽やかかつ、上品さも感じられるため、
足元はあえてブーツでカジュアルダウンさせて。
(model:162cm/38size着用)
ワンピースのデコルテが映えるようにアップスタイルに。
ロングヘアにおすすめは、いまトレンドの三つ編みスタイル。
まずはねじってバレッダをとめて、あとは編んでいって完成。
上級者っぽく見えるように、フィッシュボーンっぽく毛束を下からゆるめて、
髪の量が多い方は、上下にふたつ重ねても可愛い。
Spick & Span PRESS / Mao
ブラックドレスなので、メイクは華やかにカラーメイクで。
暖色系のオレンジをベースに冬らしく、
煌びやかに見えるようにラメを多めにつけています。
・I'M MEME / アイヴィーガンシーアパレット
・SUQQU / トリートメントラッピングリップ(艶煉瓦)
・OSAJI / ニュアンス フェイスカラー(12)
Plage PRESS / Mizuka
普段はあまり気にせず、シンプルなメイクが多いのですが、
パーティーの時は赤いリップで大人っぽく、
カラーマスカラもあわせて赤をセレクトしてみました。
・CHANEL / ルージュココ(446)
・ETOVOS / ミネラルロングラッシュマスカラ(モーブボルドー)