Which one would you like?
11月になると突如気になり始めるのが、アウター。
今年はコートにする?
それともファーアイテム?
ダウンも素敵なものは早くから探さなくっちゃ!
今日は、今年お迎えしたいアウターをおすすめのスタイリングでご紹介。
今年も豊作で目移りしますよ!
【YVES SALOMON / CAPE】
トップバッターは身に纏うだけで絵になるCAPE。
深いネイビーに、ひざ下までの長めの丈。
歩くたびに風をはらむ姿がとても美しい一枚。
【YVES SALOMON】と聞くと毛皮をイメージする方も多いかもしれませんが、今シーズンは毛皮以外のアイテムにも大注目!
普通のコートには飽きてしまった方にぜひ着てみてほしいアイテムです。
コートより真面目になりすぎず、ほどよいきちんとさやウール生地ならではのスマートさもある。
ムードが出るのも嬉しいところ!
老舗ブランドならではのディティールの繊細さにも注目。
ストールが一体化したようなデザインは横顔をきれいに仕上げてくれます。
またボディに入ったレザーのラインのおかげで、大判の生地でも太って見えません。
主役になるアウターだから、インナーはシンプルが鉄則!
いつでも頼れるMOTHERのデニムで美脚ラインを作ったら、TOPSにはこちらがおすすめ。
【WONDER タートルネックニット】 。
スーパーファインウールで抜群の着心地の良さ。
折り返さないネックは、着るだけで位置が決まるし何より苦しくない。
そして色の深さがとにかくきれいなんです!
糸の奥の奥まで染めこんでいるから、深く濃い色のこっくり感が活きてきます。
実物を見てほしい一枚!
秋冬はジュエリー代わりにベルトもマスト。
【KALLMEYER】のベルトはすべてがパーフェクト!
レザーの幅や厚み、バックルの大きさなど、どんなスタイルにも馴染み、アクセントになってくれます。
【DUNO / MOUTON DOWN COAT】
ダウンはカジュアルスタイルだけじゃない!
細部にまでこだわったスペシャルオーダー。
冬のドレスアップのシーンにもぴったりです。
つやが美しいサテン地に合わせたのはブラックのムートン。
このボリュームが後ろ姿にも華やかさを残してくれます。
そしてエレガント!
すっきり細身に作られたボディは、開けて着てもスマートに見えます。
ファスナーを開けてても、顔周りの立ち上がりがしっかりあるのも嬉しいところ。
どこから見ても惜しいところが見つからないダウンコートです。
しっかり温かいコートだから、冬でもハイゲージニットが楽しめちゃう。
オールブラックのスタイリングも、素材やレイヤードで一捻り。
これだから冬のおしゃれは楽しい!
前から気になっていた【Col Pierrot / LAYERED CAMISOLE】。
オールブラックに合わせたら、よりレイヤー部分が際立っていい仕上がりに。
重くなりがちな秋冬にエアリーさを演出してくれる一枚です。
合わせた【N_8 / TURTLE KNIT】は究極のシンプルニット。
とっても長い袖は着るとニュアンスたっぷりの手元に早変わり。
結局こういうシンプルでいいものが一番活躍したりします。
【YVES SALOMON / HOOD DAWN】
ぱっと目が覚めるようなパープル。
目が離せない!
スポーティな着こなしはもちろん、トレンドスタイルに敢えて合わせるのもいいんです。
マットな質感で、ファーなどの装飾もなし。
だからこそ、このフォルムに全てが詰まってます。
今年のボリュームボトムに抜群の相性。
裾の丸みのおかげでおしりが小さく見えるのも嬉しい!
この秋たくさん揃えたグレーのWEARともよく似合います!
コートを脱いでもおしゃれでいたい!
グレーとホワイトで明るいトーンのスタイリングも冬らしいですよね。
【BOYY】の真っ白なBAGで潔く!
ぐっとモダンさが際立ちます。
見逃しちゃいけないのが、【ARCH THE】のシャツ。
長いカフスは折らずにきちっと閉じて着たいデザイン。
秋の初めに迎えた7分袖のニットが更に楽しめます。
グレーのモザイク調の質感が他にない【DISCO CRAPE PANTS】。
実はストレッチ性も抜群でとっても履きやすい!
ハイウエストからすっと広がるシルエットで、全身のバランスを整えてくれます。
【LAUREN MANOOGIAN / LONG GAWN】
ニットガウンと言えばLAUREN MANOOGIAN。
日中の日差しがあたたかい時間帯は、このくらいの生地感がちょうどよかったりします。
それぞれの質感が際立つスタイリングは、”QUIET LUXURY”のようにノンジュエリーでまとめるのが素敵。
ふんわりと柔らかなベージュは、ぬくもりたっぷりでこの時期思わず手が伸びてしまいます。
あたたかなリラックススタイルにしがちですが、ウールのスラックスやパンプスで仕上げると、大人の余裕を感じるスタイリングになりました。
こういう時に欠かせないのが、頼れる白Tシャツ。
インナーだからと言って手を抜いてはダメ。
【ASKK NY】の白Tシャツ、実は私がこつこつおすすめしてるアイテムです。
絶妙な幅のネック回りや、ぎりぎり透けないシャリ感のある生地。
ちらっと見えたときの雰囲気が抜群に良いTシャツです。
こういうものも、今のうちに揃えておかないとですね。
ノンジュエリーの時に頼りになるのがアイウェア。
自分らしさを引き立ててくれるものと出会えるまで、何度も試すのが大事。
MUSEには毎シーズン素敵なアイウェアが揃っていますよ。
【KARL DONOGHUE / MOUTON GILET】
今年もこの季節がやってきた!
皆さんも首をながーくしてお待ちしていたことでしょう。
今年はなんと4色展開!
IVORY・GREY・NAVY・BLACK。
どの子にしようか本当に迷います!
(全色スタイルはInstagram @how_to_muse のアーカイブで公開中!)
GIANVITO ROSSI
MOUTON BOOTS
23093521003230
¥214,500
11/2発売
今回は2カラーご紹介します。
まず一つ目はIVORY。
甘くなりそうと思われがちですが、実はそんなこともなく華やかなカラーです。
このスタイリングのイメージは、冬のジェットセッター。
おしゃれもリラックスもどっちも大事!
思う存分旅を楽しむなら…なんて気分で選んでみました。
絶妙なカラーリングが自慢のオリジナルのニット達。
ワントーンスタイルはニュアンスカラーで作るとぐっと雰囲気が増します。
ふんわり軽くバージョンアップした【ミドルゲージ タートルニット】に、やわらかな着心地の【OLBIA】のニットパンツがあれば、真冬の寒さも怖くない!
このブーツ、とってもおすすめです。
ムートンだけどほっこりせず洗練された佇まいなのは、さすが【GIANVITO ROSSI】!
見た目の良さだけではなく、とっても軽く履き心地の良さも優秀。
今はまだ想像がつきにくいですが、とっても寒い1.2月に大活躍間違いなしです。
もう一つのカラーはNAVY。
MUSEのスペシャルオーダーのカラーとなります。
ムートンならではの深みがあり、動きで変化するネイビーの色合いはずっと見ていたくなるほど。
トラッドスタイルもいいですし、こんな感じのカジュアルスタイルにもいいアクセントに。
グレーとの相性も抜群です。
【KARL DONOGHUE】のジレと言えば、この裾の刈り込み。
これが着膨れせず、むしろ着瘦せして見せてくれるんです。
秋はアウターとして一枚で、冬はコートと重ねてアレンジしてと、秋冬通して楽しみ尽くせるムートンジレです。
私もグレーを愛用してますが、本当にいいです!
実はこのオールインワンも気になってます。
ネイビーとの色合わせにグッときてしまいました。
アウターを脱いでも、おっ!と思わせるアイテム。
冬になるほど欲しくなります。
11月はCAPなど、顔周りのGOODSが揃います!
私がまず初めにGETしたのは【NEW ERA】のツートーンCAP。
グリーンもブラウンも肌馴染みが良く、派手にはならないカラー。
まずはCAPから取り入れるのはいかがでしょうか。
まだまだMUSEにはご紹介したい自慢のアウターがたくさん!
是非この冬の主役を探しに、遊びにいらしてください。
私たちも絶賛捜し中!
一緒にMY BEST OUTERを見つけましょう!
ENJOY THE FASHION!
★11/2~11/5の4日間、六本木ヒルズではヒルズアプリポイントUPを開催!
是非お得なこの機会にお買い物を楽しみに遊びにいらしてください。