イマ、買える羽織り。|RELUME
そろそろTシャツの上にサッと羽織れる気候になってきた。店頭にも続々と羽織りアイテムが入荷してきているので、今回はその中でも特にオススメな5アイテム+近日入荷の1アイテムの計6アイテムをご紹介。ぜひ、買い物のご参考に。
アメリカ産のUSAコットン素材で仕立てたコーデュロイブルゾン。ゆったりとしたシルエットで、この先も着込むことで長い期間着用可能。襟を立てたり寝かしたりで印象が様変わりするので、コーディネートによって着こなしが楽しめるのも◎
毎シーズン大人気のバブアーとの別注アイテム。今期はノンワックスかつ、ややハリのある生地でオーバーサイズビデイルを製作。さらに同布の脱着可能なフードを標準装備に。このフードというのもインラインではワックス生地のものしか取り扱いがないため、ノンワックスはなかなか無いアイテム。この別注ビデイル、フードを活かすと新鮮なシルエットになるためかなりオススメ。
今シーズンは60/40クロスとポリエステルの二重構造にアップデートされた、ミリタリーマウンテンパーカー。ブラックとグレーの落ち着いたカラー展開で、様々な場面で活躍すること間違いなし。
老舗ブランドスクーカムに別注したコーデュロイスタジャン。適度に光沢感のあるコーデュロイを使用し、パイピング以外の装飾を排したため非常にスッキリとした大人顔のスタジャンに仕上がった。スポーティーながらカジュアルすぎない、ちょうどいいバランスがオススメ。
昨今、人気が再燃しているMA-1。今期も発売となったのだが、昨年あったシガーポケット等の「いわゆる」MA-1が持つディテールをあえて排除。匿名性の高いデザインに仕上がった事で、出自であるミリタリー感や土臭さといった部分が中和され誰もが好きなスタイルに合わせられる1着となっている。
さて、イマ買える羽織りは一通り紹介し終わった。ここで冒頭にお伝えした、近日発売予定のアイテムを1つご紹介する。それがレリューム定番のポリカーデの新作だ。夏に好評だったバイアス編み半袖ニットを、カーディガンタイプに仕上げた。着心地や使い勝手はさることながら、やや透け感のあるバイアス編みがコーディネートに軽さを与えてくれる。カラー展開も秋冬らしい差し色もあったりと、ぜひオススメしたい1着だ。
近日発売予定
▼毎日ブログを更新中!ぜひご覧ください!