New set up - EDIFICE 2023 Autumn -
EDIFICE定番のセットアップがいよいよ通常販売スタート!
上質なサキソニー素材はごわつかず非常にソフトなタッチ。
ストレッチも効いており、秋冬のセットアップにありがちな素材の硬さを感じさせません。
本日はEDIFICEおすすめのラグジュアリーさを感じさせるスタイリングをピックアップします。
■SUPER 120’s ウールサキソニー セットアップ
【STYLE.1】
ブラックで統一したセットアップスタイルは大人の男性が様々なシチュエーションで着用するのにぜひおすすめ。
カジュアルなシーンはもちろん、仕事内容によってはオフィスカジュアルのコーデとして活用できるはず。
上質なニットはサキソニー素材のセットアップと相性が良く、飽きのこないスタイリングになります。
【STYLE.2】
こちらは変わってグレーのワントーンスタイル。
最近はミニマルなスタイリングが世間のシェアを獲得していますが、久々にスカーフなどで味付けした着飾るスタイリングはいかがでしょう。
カジュアルなシーンはもちろんですが、少し贅沢な食事やデート、パーティー要素のあるシチュエーションにもおすすめです。
少しのアレンジで華美でなく、こなれた雰囲気を演出してくれるのは、セットアップにこだわり抜かれた上質素材を使用しているからです。
シューズにブーツをチョイスしている点もさりげなく、普段のセットアップスタイルと差別化してくれます。
【STYLE.3】
インナーにシャツをチョイスした色気のあるセットアップスタイル。
こちらもシンプルなスタイルですが、ラグジュアリーさを感じさせてくれるのはブラウンを基調にまとめたスタイリングだからこそ。
サングラスやローファーをセットアップのブラウンとまとめることで、統一感がグッと高まります。
今回チョイスした〈CROCKET&JONES / クロケット&ジョーンズ〉のローファー自体も、スタイリングの格上げに一役買ってくれています。
【STYLE.4】
最後のスタイリングは男性にとって欠かせないタイドアップスタイル。
ネイビーのセットアップはまず一着目に持つべきセットアップと言えます。
シャツやネクタイなどをブルー系でまとめることはほとんどの方が抵抗なく取り入れられるはず。
秋冬シーズンは気を引き締める意味合いでもタイドアップはおすすめ。
夏に暑くてできないスタイリングのひとつでもあるので、改めてファッションとしてタイドアップスタイルを検討してみてはあかがでしょう。
■Loro Piana Fabric セットアップ
【STYLE.1】
インナーにオレンジを差したセットアップスタイル。
そこにスカーフやブーツを合わせることでスタイリングが引き締まり大人な印象もプラスされます。
オレンジを合わせるとなると一見派手な印象ですが、実はブラウンとオレンジは相性抜群。
同じく暖色系のブラウンがオレンジの派手さを中和しスタイリングにまとまりをプラス、さらには秋らしい暖かみのある雰囲気にもなりますね。
落ち着いたトーンの多くなるこれからの季節にオススメです。
【STYLE.2】
こちらはチェックシャツやウェスタンブーツをチョイスしたカジュアルなスタイル。
色のトーンを抑えることでまとまりのある印象に。
上質な生地のセットアップはカジュアルなアイテムと合わせるのもオススメです。
艶のあるロロピアーナの生地が全体のバランスを取り上品な印象をプラス。
遊び心のある大人なスタイルを演出してくれます。
【STYLE.3】
最後はネイビーのワントーンスタイル。
シックで落ち着いた印象ですが、
しなやかな生地と緩やかなフィッティングがスタイリングに抜け感をプラスし、気取らない印象を演出してくれます。
シンプルなスタイルにロロピアーナの上質な生地感が映える大人な組み合わせです。