【バッグはお好き?】UNFOLLOW BAG COLLECTION
MAISON MARGIELA
1988年にベルギー出身のデザイナーであるマルタン・マルジェラによって設立されたフランスのパリ発のファッションブランド。
それまでの流行であったゆったりとしたシルエットに対して、スリムでタイトなシルエットのジャケットやボトムスを提案するといった常識を覆すクリエーションが一躍脚光を浴び、「デストロイ・コレクション」と称されるとともに、デビューコレクション以降もブランドの代名詞となっている。
スマートなカーフレザーのフォンケース。
JACQUEMUS
南フランス出身のデザイナー、Simon Porte Jacquemus (サイモン・ポート・ジャックムス) によるブランド。
革新的なシェイプとあふれ出る若々しさや女性らしさを融合させるJacquemusのテクニックは、批評家の高い評価を受けており、 2015年にはLVMHの特別審査員賞を、また前年の2014年には同グループのヤングファッションデザイナー賞を受賞している。
アクセサリー感覚で選べるレザーアイテムも。
POSTELEGANT
【POSTELEGANT/ポステレガント】
DESIGNER 中田優也
某ブランドでデザイナーを勤めていた中田優也が手がけている。
ブランド名には、エレガントを感じ、生地や縫製など服づくりに関わる高度な技術を含む服づくりの先にあるものを生み出していきたいという意味が込められている。
Charles Jeffrey LOVERBOY
創業者はチャールズ・ジェフリー(Charles Jeffrey)。スコットランド出身。2015年、セントマーチンズを卒業。2016年春夏シーズンにロンドンファッションウィークでデビュー。2017年、LVMH主催の若手コンテストでファィナリストにまで残る。その他、ブリテッシュアワードでは新人メンズデザイナー賞を受賞した。
アヴァンギャルドであり、また、ゲイカルチャーなどの影響を受けたコレクションが特徴。セクシャルマイノリティであることがデザインに大きく影響を与え、ユニセックスで商品を展開している。
M A S U
コンセプトは「マス/プロダクト(MASU / PRODUCT)」で、明確な固定概念がある要素を再定義することで生まれる新しい量産品を指している。
ブランド名は、日本語の敬語に使用される「~ます」に由来。日常で最も多く使用されながら価値を無くさない「ます」という言葉のように、洋服が好きな人達にとって価値が無くならないアイテムやスタイルの提案をしている。
FOLL
時代、年齢、性別といった既成概念に捉われないベーシックウェアを提案するUNFOLLOWのプライベートレーベル「FOLL」より、“Elegance of natural posture”というテーマを掲げた2023SSのシーズンビジュアルがローンチ。「自然体にあるエレガンス」を根底に、着る人それぞれの魅力を最大限に引き出しつつも、日常に寄り添うデイリーウェアがラインナップ。ポジティブマインドで自身の豊かさに向き合える洋服を意識。正面から見たときの肌と服の距離感に配慮した着心地のいいフィッティング、ユニセックスに対応した普遍的なデザインなどの趣向を落とし込んでいます。今季も徹底したミニマリズムが息づく意匠を手に取ってみてください。
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