(C)SAINT Mxxxxxx アイテムがWEBで販売スタート
こちらはセントマイケルとTremaine Emoryがデザインを務めるブランド「DENIM TEARS」とのコラボレーションライン「SAINT TEARS」の新作スウェット。
表面に"SAINT"、裏面に"TEARS"プリントが施されています。
モノ造りにおいては、1st Collectionから©SAINT Mxxxxxxの基盤となるリアルなヴィンテージ感を追及し、縫製から加工、仕上げに至る までデザイナーの拘りが詰まったアイテムを製作し、更に進化し続けています。
※ダメージや加工に関しては1点1点少し個体差がございます。
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セントマイケルとヴィーローンのコラボレーションアイテム。
ブランドロゴ、マリア、風景をコラージュさせたフォト仕様のプリントを落とし込んだロングスリーブTシャツ。
リアルなヴィンテージ感を表現するため、ボディーには硫化染めとストーンウォッシュを施しております。
プリントは着たり洗ったりすると生地表面の毛羽立ちやプリント部分のひび割れが自然におき、よりヴィンテージの風合いをお楽しみ頂けます。
また、縫製部分はヴィンテージTシャツでよくみられるシングルステッチで仕上げています。
※ダメージや加工に関しては1点1点少し個体差がございます。
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通常よりも凹凸感があり、立体的なプリントが特徴の厚盛りを採用。
カレッジプリントのデザインをベースに、フォントとブランドロゴを施したシンプルなアイテムです。
プリントは着たり洗ったりすると生地表面の毛羽立ちやプリント部分のひび割れが自然におき、よりヴィンテージの風合いをお楽しみ頂けます。
また、全体的にダメージ加工が落とし込まれており、何十年前からあるようなスウェットに仕上げられています。
※ダメージや加工に関しては1点1点少し個体差がございます。
■ABOUT (C)SAINT Mxxxxxx
2013年にスタートして以来、数多くのファンを魅了し続けカリスマ的な人気を誇る日本のブランド「READYMADE(レディメイド)」のデザイナー細川雄太氏と、ロサンゼルスを拠点にマルチビジュアルアーティストとして活動中のCali Thornhill(カリ・ソーンヒル)が手掛ける新たなコンセプトのブランド。リアルなヴィンテージを追及したモノ作りや、手作業によるペイント手法を使用したTシャツやスウェットなどを発表。2020年1月、フランス・パリにて開催されたSHOWROOMで発表し、2020年秋より日本国内外での展開をしている。
■ABOUT 細川雄太
1982年生まれ、大阪府出身。2013年にリメイクブランド「レディメイド」のバッグを発表。
そのバッグが米ロサンゼルスのセレクトショップ、マックスフィールドで発売されたことをきっかけに、アメリカで知名度を上げた。
有力セレクトショップを中心に国内外合わせて約70店舗に商品を展開。“既製品”を意味するブランド名はアンチテーゼであり、ミリタリーアイテムを解体して再構築したバッグやウエアには、戦争や紛争の耐えない世界に対する反戦のメッセージが込められている。
本来、不要なものとして廃棄されていくモノを循環させ、新たな姿に生まれ変わらせるブランド。
■ABOUT Cali Thornhill(カリ・ソーンヒル)
1973年カナダ生まれ。ロサンゼルスで育ち、現在拠点にマルチはL.Aを拠点とし、フォトグラファー、グラフィックデザイナー、ファッションデザイナー、レコードレーベル主宰など様々な顔を持つ。カニエ・ウェストのツアーグッズのデザインを手掛けたことはあまりにも有名である。国際的にアートを展開し、近年ではREADYMADE、カニエ・ウェスト、Neighborhood、ヴァージル・アブローなどのファッションブランドとのコラボレーションを精力的に行っている。2020年8月には東京・GALLERY COMMONにて3年ぶりに個展を開催。
■ABOUT 河村康輔|Kosuke Kawamura
コラージュ・アーティスト、グラフィック・デザイナー。2017年大友克洋氏と共作で「INSIDE BABEL」を制作。渋谷PARCOアートウォール企画「AD 2019」で大友克洋氏とAKIRAを使用したコラージュ作品を発表。
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