Plage|MD井伊ブログ "ベーシックニット集めてみました!"
ブログをご覧の皆様こんにちは!
MD井伊です☺︎
11月なのになかなか寒くならなくて買ったニットの出番がないと嘆きたくなりますが、
ベーシックなシンプルニットなら、今の時期に着るのにぴったりです!
今回は今すぐ着れて使えること間違いなしのニットをご紹介いたします!
#01 エクストラファインメリノタートルプルオーバー
上質でとても細いウールの糸を使用したベーシックなタートルプルオーバー。
ベーシックなアイテムだからこそ上質な素材を纏いたいものですね。
付かず離れずの適度なサイズ感なので1枚着としてはもちろん、シャツやジャケットを上からも羽織りやすくて持っていると頼れるアイテムです。
細い糸で編み立てているので少し透け感がありますが、この透け感によって女性らしさが漂います。
カラーは気分を明るくしてくれるピンク、大人っぽいブラウン、トレンドのグレー。
スタイリング次第でキレイ目にもカジュアルにも着こなせるのでどの色にしようか悩んでしまいます!
#Pink
顔映りとスタイリングがぱっと華やかになるピンクはデニムとの相性抜群!
ジャケットを羽織ってちらりと色がのぞくだけでもおしゃれ感があります。
#Brown
大人っぽさと高級感が漂うブラウンはホワイトカラーと合わせて女性らしいスタイリングで。
オレンジとブラウンの相性も良く、オレンジの明るさをブラウンカラーが落ち着かせてくれます。
#Gray
グレーは素材をMIXさせたワントーンコーデがおすすめ。
ジャケットの少し重たい素材にハイゲージのニットとシアー素材の軽さをプラスすると全体的に奥行きあるスタイリングに。
#02 SONOMA nuance ニット
カシミヤと同じくらいの細さの繊細なウール素材のニットで、このなんとも言えないむっちりとした肉感がずっと触っていたくなります。
敏感肌の方も問題なく着ていただける肌触りで、1度着たら病みつきになりそう!
シンプルなVネックですが体が適度に泳ぐサイズ感で女性らしさがあります。
こういったシンプルなVネックニットはどんなボトムとも相性が良いので何枚あっても使えますよね!
サイズは38・36と展開していて、小柄な方が着ても、身長がある方が着ても同じ雰囲気になるようなサイズバランスにしています。
すっきり着たい、ゆったり着たいなどお好みのサイズを選んでももちろんOKです!
またこのニットはご自宅での手洗いも可能なのも嬉しいポイントです!
#03 easy care rib ニット
シンプルなリブニットですが実はとっても機能的なニットなんです!
このニットに使用している素材はメーカーが独自に開発した素材で、
自宅で洗えて、そして毛玉ができにくくなる加工を施しています。
形はとにかくシンプルで体がキレイに見えるリブ組織を選んでいます。
冬のコートやジャケットのインナーとしてボトムを選ばす毎日着たくなるような便利なアイテムです。
だからこそ洗えて毛玉ができない素材に拘りたいとうデザイナーの優しさが込められたニットを是非チェックしてみてください!
ベーシックでずっと使えるアイテムこそ上質な素材にこだわっていたり、機能的であったり、そういったポイントがあると嬉しいですよね!
今回ご紹介したニットの中で気になるものがあったら是非お手に取ってご覧になってみてください☆
それではまたお会いしましょう!
MD井伊でした☺︎