【大ヒット】ナイロンツイルMA-1の人気の理由って?
FRAMeWORKの大人気アイテム「ナイロンツイルMA-1」がまもなく店舗発売!
今年はオンラインストア限定のグレーに加えて、
新色のチョコブラウン・カーキが登場!
今回はデザイナーインタビューをもとに、「ナイロンツイルMA-1」の人気の秘密を徹底解剖します!
「今年こそミリタリーアウターが着たい!」という気分がスタッフで一致して、
昨年の秋に生まれたMA-1。
ベーシックながらFRAMeWORKらしさが詰まっています。
ポイント① ゆったりサイズながら軽く「羽織れる」感覚
もはや定番となったBIGサイズのトレンド。
ゆったりとした身幅と長めの袖が、今の気分にぴったり。
それでいて、軽く柔らかい生地にしたことで
「軽く羽織れる」ブルゾンとしての良さがあります。
ポイント② 羽織るだけで抜け感が出るシルエット
大胆に着丈の前後差をつけているのがポイント。
羽織るだけで抜け感が出てサマになります。
春・秋の「何にでも合わせられる」万能アウターとしても大人気。
ポイント③ 大人が着やすいヴィンテージ感
縫い目が「くしゅっ」と見えるように調整し、雰囲気のある仕上がりに。
さらに形ができた後に生地に加工をし、ヴィンテージのような独特の風合いを出しています。
この工程がとても難しかったのだとか。
だからこそ、光沢が強すぎず、
大人っぽく、女性らしく着やすい雰囲気になっています。
ポイント④ カジュアルになりすぎない「微配色」
ミリタリーブルゾンを大人の女性らしく着られるようにこだわったポイントが、生地とリブの配色。
微配色にしたことでカジュアルすぎない「きちんと感」が漂います。
今年の新色の誕生秘話
チョコレートブラウンのMA-1をサックスブルーのパンツに合わせたら素敵だな、というイメージからスタート。
軽めの素材だからこそ、カラーのかけ合わせで季節を先取りできるようになっています。
また、MA-1といえばやっぱりカーキ!
ということで、フェード感のあるヴィンテージらしいカーキもご用意しています。
きれいめなアイテムにバサっと羽織るのがおすすめ。
テイストの違う3人がそれぞれ着てみました!
着こなしの幅が広いからこそ!
PRESS sakura、WEB STAFF minami、WEB VC ruriがそれぞれ着てみました。
ご紹介した「ナイロンツイルMA-1」は8/4(木)全店一斉発売!
▼同じデザイナーによる名品「ダンガリーシャツ」の魅力はこちらから