いよいよ夏本番!カジュアルになりがちなTシャツを大人に着こなす方法!
夏に大活躍する‟Tシャツ”ですが、楽だからこそカジュアルになりがち、、。
そんなアイテムを大人に着こなすコーディネートをご紹介!
Tシャツコーデもお洒落に楽しみたい*
ギャザーを寄せた袖がポイントのリラックス感のあるTシャツ。
ゆったりしたシルエットで肩がドロップしているので、袖口のギャザーも甘くなりすぎず大人の女性が着やすいデザインです。
*コーデポイント*
袖のフリルに甘さがあるので、それを緩和するようにワイドなパンツで合わせました。
光沢感のあるパンツなので、ワイドでもカジュアルになりすぎないのが◎
バック裾にタックが入っており、着るだけでニュアンスが出る優秀アイテム。
普通のカットソーよりやや厚手なスウェットシャツなので、透け感が気になりにくいのも夏に嬉しいポイントです。
*コーデポイント*
ゆとりのあるTシャツなのでボトムスに前だけインをしてスッキリと。
元々前後差のあるTシャツなので、前だけインがしやすいのが嬉しいポイント◎
ややコンパクトなサイズ感なので、羽織物のインナー使いから1枚着としても◎
着丈も程よい長さなので、ボトムスにインしてももたつかず、アウトしてもバランスが取りやすいです。
*コーデポイント*
カジュアルなカレッジロゴは、合わせるだけで綺麗目見えする、フレアパンツがおすすめです。
思い切ってボトムスにオールインするのも、スタイルアップ効果が期待できます◎
少し裾にかけてフィットさせた丸みあるシルエットのプルオーバーで、サイドに施されたタックがポイント。
インレー編で、天竺より厚みがあり、裏毛より薄くちょうどいい生地感です。
*コーデポイント*
シンプルなデザインのカットソーはなんでも合わせられるので、デザイン性のあるプリーツスカートをチョイス。
ボトムスを選ばないので、クローゼットに眠っているボトムスと合わせてみてもいいかもしれません。
スクエア型で着用するとサイドが落ち、抜け感のある大人っぽいシルエットが魅力なカフタンTシャツ。
全体的にゆったりとしているので体のラインを拾いづらく、長めの着丈がヒップ回りも隠してくれる優れものです。
*コーデポイント*
チュニック丈なので、スカートで合わせるならタイトなものがバランスが取りやすいです。
夏のオールブラックはあえてが可愛いです◎
シャツやカーディガンのインナーとしても、やや大きめなロゴがスタイリングのポイントになるデザイン。
裾がラウンドしているので、さらっと着るだけでこなれ感が出せます。
*コーデポイント*
Tシャツ×デニムパンツはやっぱり王道に合わせやすいですよね。
ここにスニーカーだとカジュアル過ぎてしまうので、ヒールシューズや綺麗目バッグでバランスを取ると◎
▷おすすめプラスワンアイテム
カットソーに合わせるだけで着こなしが決まる便利なアイテムのジャケット。
こちらは肘まで袖丈があるので、オーバーサイズのカットソーでも袖から出にくく使いやすいです。
秋冬のジャケットのように重くもなく、シャツのような感覚で羽織れるので夏に大活躍すること間違いなしです◎