mact × JOURNAL STANDARDのコラボアイテムが登場!
普遍的な美しさと時代が纏う空気感、その両方を併せ持つファッションブランド<mact>。
そんな<mact>とJOURNAL STANDARDによるコラボレーション第3弾が実現。
今回はこだわり詰まったコラボアイテムをプレス藤原が着用してご紹介致します!
インスタグラムでも投稿しているのでぜひ、チェックしてください♪
▶タスランタイプライターワンピース
フリルのディティールで着映えするワンピース。
コットン見えするマットなポリエステルのタイプライター素材で、しわも気にならないイージーケアで便利な一枚です。
2WAYなので着こなしの幅が広がるこの夏活躍間違いないアイテムです。
▶C/NYシアーブラウス
たっぷりとボリュームを出したパフ袖が素敵なブラウス。
表情感のある上品な素材。袖口のスリットや、フロントの開き具合にこだわりました。
シャーリングゴムの袖をたくし上げて着るとパフが強調されてより華やかな着こなしを楽しめます。
▶オーガニックコットンボーダープルオーバー
バックスタイルがポイントのボーダープルオーバー。
ミニマムなサイズ感でフロントはシンプル、バックは程よい肌見せの夏に着映えするデザインです。
細めのボーダーと、カラーリングが絶妙にかわいい一枚です。
▶メッシュニットベスト
立体的なメッシュの編地と、レースアップのデザインが他にはない特別なベスト。
ドライな手触りの清涼感のある素材でお作りしています。
Vネックのあきや裾のラウンドのデザインにもこだわりました。
キャミソールなどのインナーとあわせて一枚で着ても、Tシャツなどとあわせてレイヤードして着ても素敵な一枚です。
▶C/NYタンブラーパンツ
ミリタリーのフライトパンツをイメージソースにしてつくったデザイン性のあるパンツです。
少し光沢のあるナイロン混のスポーティな素材を使用。
裾絞りでも広巾でボリュームをたっぷり出したワイドなシルエットで、ファスナーを開けることでさらに変化をつけられます。
全方向ぬかりないデザインで、シンプルなTシャツとあわせるだけで様になります。
▶コットンサーマルプルオーバー
レースアップディテールがポイントのワッフルプルオーバー。
ザックリとした立体感と程よいハリ感のあるコットンワッフル素材。
大きめに張り出した肩と、シェイプしたウエストとのコントラストのあるシルエットにこだわりました。
前後2WAYで着られるデザインで、レースアップを後ろにして着こなすと前あきも控えめになり印象が変わります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のコラボレーションで心掛けたのは、普段のワードローブにフィットし、かつ、手持ち服と合わせるだけでいつものコーディネートをブラッシュアップしてくれるような主役級のアイテム。
ディテールにもこだわりが詰まっています。
どれもとても可愛く仕上がったので、是非コーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです!
mactデザイナー 古茂田綾乃
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー