【BUYER RECOMMEND】仕掛け人が語る、今夏に買うべきおすすめアイテム Vol.3
Vol.3の今回は、通常販売が開始された『LOOPWHEELER for LOWERCASE ツリアミテンジク ビッグTシャツ』の背景や、ポイントをバイヤー大瀧氏に解説してもらいます。
《RECOMMEND ITEM No.04》
■【LOOPWHEELER for LOWERCASE】ツリアミテンジク ビッグTシャツ
《BUYER’S COMMENT》
◆ÉDIFICE BUYER 大瀧◆
『昨年より登場したLOOPWHEELER for LOWERCASE(以下LWLC)の吊り編みヘビー天竺Big TEEの新色を発売いたします。』
『安価なアメリカ製Tシャツのバサバサした素材感や、高級メゾンブランドが作る最高級の素材のTシャツ、はたまた王道の老舗ブランドも割と色々なTシャツを着てきましたが、その次元をはるかに超えるのが、LWLCの「吊り編み天竺」でした。』
『自分の3大チェックポイントの、着心地、シルエット、洗濯後の経年変化、全て◎の是非お勧めしたい逸品です。』
『スウェットで使われる「吊り編み裏毛」は聞いた事があるけれど、「吊り編み天竺」は今まで聞いた事がなく、ゆっくりと空気を含みながら編まれる素材感は唯一無二です。』
『昨今は、某有名ミュージシャンや、世界的なクリエーターから愛され、EDIFICEでも仕入れをしているデザイナーさんもコラボレーションしたいブランドとして、一番に名前を挙げる本物のブランドです。』
『EDIFICEだけでしか買えないLOOPWHEELERになっているので、多色買いをおススメしたい1枚です。』
《POINT|別注のポイント①》
「大人が着られる Big Tee」
梶原氏のテーマである「インラインにありそうでない」をストレートに表現した今作は、ただ大きくしたのではなく、袖丈、ネックのバランスに拘り、ポケットがないことで整った程よいシックなバランス感が絶妙なサイズバランスを生み出しています。
また定番カラーに新色のグリーンとスミクロを加えた6色のカラーバリエーションは、どの色も合わせやすく多色買いもオススメ!
まるでニットTの様な上品さすら感じる仕上がりは、ループウィラーのクオリティの高さを物語っております。
《POINT|別注のポイント②》
お馴染みの「織ネームのトナルカラー」
ループウィラーと言えば袖口のアイコンでもある織ネームですが、コラボレーション仕様の今別注モデルでもお馴染みのトナルカラーに。
主張が強くないのでさりげないワンポイントになっており、別注ならではの特別感ある仕様です。
またお馴染みと言えば、カネキチ工業にてゆっくりと空気を含みながら吊り編みされた、ループウィラー定番のヘヴィウェイト吊り編み天竺素材です。
肌馴染みが良く、洗濯と着用を繰り返すことによって風合いの経年変化も楽しめる生地感は、特別な素材である事を体感できる最高の着心地をお楽しみ頂けます。