人気カーデの似合わせ方を分析!寒暖差のある”今欲しい軽羽織り”
今週は比較的気温も下がり、いよいよ梅雨を感じる時期となってきました。
そんなときにはさらっと着られるカーディガンが活躍しますが、どれがいいか悩んでしまうところ、、
今回はJOURNAL STANDARDで今人気のカーディガンを徹底分析。
似合うコーデを併せてご紹介致しますので、是非ご自身のクローゼットも考慮しながら”欲しい”を探してみてくださいね*
01.ハイツイストコットンポンチョカーディガン
たっぷりとゆとりのあるポンチョシルエットで、シンプルながらも着映えするアイテムです。
上品で大人っぽい抜け感を演出できるのがポイント◎
- STYLING IDEA -
ワイドなポンチョシルエットをワイドなパンツで合わせるときは、前を開けると重く見えにくくなります。
少し襟抜きをして前後差を出すことで、スッキリとした印象に。
もちろんボタンを留めて、シルエットを活かして着るのもおすすめです。
サイズ感がゆったりとしているのでスカートで合わせるならタイトスカートですと、バランスも取りやすく、骨盤も見えないので安心して合わせやすいです。
2.ドライコットンライトカーディガン
こちらもオーバーサイズのカーディガン。
シルエットはシンプルですが、前立ての太さや裾リブの幅など繊細なところにこだわったアイテムです。
※ブラウザの商品ページから着用動画もご覧頂けます。是非参考にしてみてくださいね。
- STYLING IDEA -
先程のカーディガンと違い身幅は程よくゆとりがある程度なので、襟抜きをしなくてもスッキリと見えます。
ゆとりは欲しいけど、より綺麗目な印象で着たいという方におすすめです。
色味のカーディガンは、このように肩掛けで差し色として使うのもおすすめです。
寒暖差があるときに日中は肩掛け、夜は羽織りなどで調節しやすいのもカーディガンのポイントです。
3.アイスコットン CROP Vネックカーデ
接触冷感でこれからの時期、活躍すること間違いないなしのアイテム。
しわになりにくく、毛羽が少なく、肌触りがサラっとしていて梅雨時期から盛夏にかけても最適な着心地です。
※ブラウザの商品ページから着用動画もご覧頂けます。是非参考にしてみてくださいね。
- STYLING IDEA -
コンパクトめな着丈で、裾のリブできゅっと持ち上げられるのでワイドパンツなどにも合わせやすいです。
前を開けなくてもスッキリとした印象に。
コンパクトな着丈とはいっても程よく長さがあるので、細身のパンツとも相性は◎
前を留めても可愛いですが、細身のパンツと合わせるときは開けると抜け感が出ます。
4.ウォッシャブルラミーVネックカーディガン
ラミー混なのでシャリ感が涼し気な印象のカーディガン。
こちらもコンパクトな着丈なので、ボトムスとのバランスが取りやすいです。
- STYLING IDEA -
程よく透け感があるので、カジュアルなパンツでも女性らしく見せられます。
キャミソールで合わせてデコルテを見せるのもポイントです。
ボタンを全て閉めるとVネックの中ではやや首元が詰まったデザインなので、1番上のボタンを開けるのがおすすめです。
前を留めて1枚着として着ると、4つのカーディガンの中では1番カットソー感覚に近いシルエットになります。
最後に、今回ご紹介したカーディガンを全て同じパンツで合わせてみました▼
いかがでしたか?
どれもこれからの季節に使いやすい薄手のカーディガンですが、シルエットの違いで印象が全く変わるので是非真似したいコーディネートと併せて参考にしてみてくださいね*