【QUALITY OF LIFE】relume staff's style Vol.1
【QUALITY OF LIFE】relume staff's style
2SSシーズン JOURNAL STANDARD relumeのテーマである「QUALITY OF LIFE」
セレクトショップとしてのファッション提案をベースに、「こういうのが欲しかった」というお客様の声にお応えする、ライフスタイルに寄り添ったアイテムをご提案いたします。
そんな様々なライフスタイルに寄り添うアイテム達は、お客様だけでなくショップスタッフのライフスタイルにも溶け込みます。
こちらの連載では、日頃からrelumeのアイテムを着用するスタッフの趣味着、仕事着をご紹介していきます。
Vol.1 富士見店 小倉 星哉
入社3年目を迎える小倉さんは両親の影響から、幼少期からアメリカンカルチャーに触れてきたという。地元である埼玉のジャーナルスタンダードレリューム富士見店で販売員として働きながら、休日は友人とスケートをするのが日常。
ロクヨンクロスのレジャーシャツは丈夫で撥水性もありいざという時の雨にも対応できるので、スケートに出かける際に羽織っていくのに丁度良い。
バルーンパンツはモモ周りにゆとりがあり動きやすいのでアクティブシーンでも活躍してくれる。
チェック柄のCPOシャツもややゆとりのあるシルエットで、下半身だけでなく実は上半身も大きく使うスケートの際もノンストレス。
出勤の際はタンクトップの上からシアー素材のシャツをサラッと羽織ったスタイリングで。
程よく開いた襟元と透け感のある素材感が程よい抜け感を演出してくれる。
ラングラーの別注ドレスジーンズはストレッチが効いた軽い素材感で、ストック整理などで屈伸運動が多い店頭業務の際も抜群の履き心地を発揮してくれる。
フレアパンツにコンバースという、アメリカンカルチャー×スケートカルチャーという自身の趣味が投影された足元にも注目したい。