待望の!rajabrooke
rajabrookeから新作のご紹介です。
こんばんは。
堀江店 滝川です。
今回は個人的にもどっぷりその世界観に
ハマっている『 rajabrooke 』の商品紹介をさせて頂きます。
個人的に惹かれてるところを。
WISMで取り扱いが始まる前から、ブランドの存在は勿論、知っていて自分の周りでも所有している友人はいたりで気にはなっていたりして。
rajabrookeの展示会で使われてる場所も、自分がよく足を運んでいるショップだったり。
rajabrookeのモデルをご近所の知り合いスタッフが出ていた事もあり。
なんか気になる存在のブランドだった。
そんなタイミングでWISMで取り扱いが始まり、毎度何かしら購入するぐらい。好きなブランドに。
購入してから、ハッとさせらるところが
多いのも最大魅力だと思っています。
以前にポップアップ行った時、牛くんのアウトドアルーツから作られてる物作りの話しも直に聞けたり、真摯に物作りに向き合う姿勢に、また惹かれた一人です。
いつも、モンベルとかキーンとかアウトドアブランドを自分の中で上手く足し引きをしながら着ていて、関西でも影響力あるデザイナーって勝手に思ってます。
序盤から長々と語っていますが、個人的に高ぶる感情はこのぐらいに。
商品紹介をさせて頂きます。
『 BERGUNA L/S 』
そろそろスウェットから気分変えたい、そんなタイミングでドンズバなアイテムが入荷。
素材はスーピマコットンを使用。
なめらかな素材感とシルクの様な光沢が
どこか新鮮でストレスなく着られます。
いつものシャツのインナーのソレに。
いつもの感じでいって下さい。
これはカラー違いで欲しいところ。
ちなみにブラック、ホワイトの展開です。
続いては、
"rajabrook カジュアルシャツライン"から"
『 ANORAK HALF SLEEVES SHIRTS 』
フロントとバックヨークを逆さにした、
なんともユニークでそそられる形。
牛くんも相当力を入れてると言っていた、シャツコレクション。個人的にも店頭で手に取って見てほしいシリーズです。
それぞれカラー毎に違う素材が使われています。
"NATIVE STEIPE"
柄のストライプが織られて、肌触りの良い素材。
"JALUR"
こちらは凹凸感があり、ざらっとした素材が特徴。
身幅やアームはゆったりとした形で、
真夏でもノンストレス。
幼少期から住んでいた、マレーシアも年中湿度が高い事からもリラックスな着心地はデザイナー自身のルーツから感じる事が出来ます。
"SEELESA HALF SLEEVES SHIRTS"
通気性のある清涼素材。
麻のようなシャリ感とサラッとした快適な肌触り。
無地ながら背面には柄がうっすら入る仕様。
◎毎度ファンが多いキャップとハット類
『 KOTTON CAP 』
『 KOTTON HAT 』
後頭部のツバ切り替える事で跳ね返す
仕様のバケットハット。
'"暑くなったら、跳ね返して着用"
生地にはシボ感が特徴の細番⼿の⾼密度タイプライターを使用。ドライタッチで軽く、独特な雰囲気。
ツバ裏のマジックテープにより、サイズ調整が可能となっています。
この辺りに"らしさ"を感じます。
で、内側のタグにもしっかりユーモアがあり◎◎
最後は。
『 KERJA SHORT PANTS 』
カジュアルスポーティをイメージにオリジナルチェック柄を採用。
その名の通り、スポーツのユニフォームで使われる伸縮性の高いポリエステル素材を使用。野球やってた自分としては、試合前のトレーニングウェアてところ。
実際履いてみた感じも
"サラサラでドライタッチ"
"先取りショーツユーザー"として、これは外せない。
嫁には息子とのサッカー用にと言って買います(笑)
同型でこちらも。
『 KERJA SHORT PANTS 2 』
自分がラジャブルックにはまるきっかけといっても過言ではない"KERJA シリーズ"
今週末は気温も上がるみたいなので、
スウェットにショーツなんかもしたくなってくる。
ぜひ店頭でご覧下さい。
失礼します。